ゴールデンレトリバー カンタとの日々!part2

カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 積雪の上を新しく足跡を刻みながら進むカンタ

2021-12-28 02:49:12 | 日記

 12月27日(月) 雪一時曇り

 

 今朝も外は雪、大雪警報は解除されているが、大雪注意報は継続

気温は-2.7℃(最終的に昨日の最低気温は-3.4℃だったみたい)

5:10から散歩の準備(”ドッグフード”をふやかし、”バナナ”をスライス、薬の仕分け)

そして、まったり中の”カンタ”を呼び込み

”フルドッグガード”を着て、”肉球保護クリームマーシャーズシークレット”を塗り6:00に家を出ました

 

 

 

 

 

 外は『チラチラ』と雪がパラついていました

 

 

 

 通りに出ると除雪を終えたばかりで道が空いていましたよ~

 

 

 

 ”カンタ”の足は、”スポーツコア”へと向かいます

”高架橋下”は、別世界、全く雪がありません

 

 

 

 ”高架橋”を過ぎたなり、雪上でMサイズ3個の”うんP~”

 

 

 

 29cmと言われている積雪の上を新しく足跡を刻みながら進む”カンタ”

 

 

 

 除雪されて盛り上がった雪の上をかき分け前進

 

 

 

 ”スポーツコア”に入ろうとしますが、暗いのと新雪状態だったので、

”パパ”が嫌って進路変更してもらいました

 

 

 

 

 また、雪だまりを越え、青信号で進行

 

 

 

 

 

 赤信号では一旦停止

 

 

 

 青に変わってまた進行、

以前工事中だったエリアにはほとんど車が通らないので車道を通過させてもらいました

(歩道には雪が積もっていたので・・・・)

 

 

 

 

 6:20に帰宅し、歩数は1800歩強

庭先を覗きましたが、結構雪は積もっていました

”ドッグフード(FCVリキッド4mlと豚レバー入り)”を与え

”バナナ1/2本”で”薬(フラジールも)”を服用

”ゲンタマイシン軟膏”も塗って、”カンタ”を室内の”クレート”に入れました

 

 

 夕方の散歩は、在宅勤務の”ママ”が小雪パラつく降る中近所を回って来たようです

”うんP~”は、しなかったとのこと

”ドッグフード(FCVリキッド4mlと豚レバー入り)”で

ステロイド1式(フラジール除く)を服用

”バナナ1/2本”は、デザートとして与えたとのこと

”ゲンタマイシン軟膏”は、”パパ”が帰宅後に塗布し、歯磨きも行いました

明日に昼過ぎ頃からは、雪はおさまりそうな予報

”パパ”は、仕事納めです

 

ポチッと”カンタ”を応援して下さいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿