ハスクバナな(ブログ)♪~HUSQVARNA SM610~

ハスクバーナ SM610 ~ハスクバナな(ブログ)♪~

EPL オイル PLO-201 15W-50 [化学合成 100%] 

2007-12-29 | SM610カスタム
年末
ということで。
610のリフレッショの為にエンジンオイル交換。


交換するオイルは、「EPLオイル」です!
http://www.epl-japan.co.jp/product.html
マイナーですがカナリいいみたいです

EPLオイルを通販で手に入れて自分で交換
のつもりでしたが


交換工賃無料!その上お値打ち価格!とのことですので
高松の取扱い店「NOI:Z (ノイズ)」さんに御願いしました
http://www.noiz.info/


初めてお世話になったのですが
オイルのことを親切丁寧に説明してくれました
オススメのショップです



ちなみにショップのレーサー(8耐マシン?)
もPLO-201[15W-50]を使用しているらしい。。。
信頼性ばつぐん♪




【交換中の写真がないのでステッカーの紹介♪】
ドリドリのブラックマークは私じゃありません。。。



そうそう
「A.S.H.」オイルもなかなか
オススメらしいですっ。。。
http://www.jcd-products.com/ash_mos.html





~ハスクバーナ Husqvarna SM610~


プラグ交換♪ ~ハスクバーナ Husqvarna SM610~

2007-12-21 | SM610カスタム
プラグについてコメントを頂きました。
gen様>投稿有難うございます

私の今まで交換してきた車両ではイリジウムは好印象なんです。
2stモトクロス車では、「パワーが出過ぎて扱いニクイほど効果がある!」
と聞いたことがあります。
(これは、デンソーのイリジウムレーシングの話)

4ストでは、ノロジー+トルクマスターが好印象でしたね。
2stには、ノロジーはあまり効かないような・・・


ん~SM610とイリジウムは、相性が悪いんでしょうか。
つい先日、イリジウムIXプラグ「CR8EIX」を購入しちゃってます。
(ヘタコイタ~♪ 相性なんて!そんなの関係ねぇ♪そんなの関係ねぇ♪
オッパッピー!)
とりあえず試してみよっと。

それにしても、SM610はプラグ脱着がやりにくいですね
車両純正工具があまりにも作業しにくいのでパーツショップでテキトーに
一番うす~いプラグレンチを買ったんですがっ使えません
(SM610はプラグホールがかなりタイト!)
うぅ~何かコツがあるんでしょうか。 


そうそう電装系といえば、前車「ムルティストラーダ」では、コンデンサーチューン
(ヤフオク出品の数千円くらいのモノ)してました。
これが意外と良くて低速時にエンジンの粘りが出て!1ギア下げなくても
走行可能なシチュエーションが出ましたね。費用対効果バツグン
(プラシーボ効果かもしれません)


SM610にも装着してみよっかな。。。



<プラグメモ帳>
○ディラー販売:CR8EB or  CR7EB
○英文マニュアル:CRP8E
○イリジウム:[NGK] CR8EIX?
       [DENSO] IRIDIUM POWER IU22 又は IU24
                IRIDIUM RACING IU01-24??

○新車搭載:???

<参考>
http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/basic/03_01.html


~ハスクバーナ Husqvarna SM610~

ハスクバーナ Husqvarna SM610(スペック&メンテナンスデータ♪)

2007-12-20 | SM610カスタム
○エンジン形式:水冷4ストローク単気筒
single overhead camshaft,chin driven;4 valves

○キャブレター:Keihin FCR-MX41
High speed jet:172
Low speed jet :50
Starting jet :85
Main air jet :200
Low air jet :100
  
○ボアXストローク:98.0mmX76.4mm
○総排気量:576.3cc
○始動方式:セル
○ギヤ:6速
○タンク容量:12.0L
○ブレーキ[前]:シングルディスク320mm
○ブレーキ[後]:シングルディスク220mm
○サスペンション[前]:倒立Φ45mm
○サスペンション[後]:モノショック
○ストローク[前]:250mm
○ストローク[後]:290mm
○タイヤ[前]:120/70-17
○タイヤ[後]:150/60-17
○ホイルベース:1485mm
○ホイルベース:1485mm
○最低地上高:265mm シート高:920mm
○車両重量(装備重量):142.0kg
○車両本体価格: 1,039,500(消費税抜き車両本体価格: 990,000)

◆スパークプラグ:NGK CRP8E ん?
◆フロントスプロケット:z16 リヤスプロケット:z45
◆空気圧:フロント 1.8kg/cm2  リヤ 2.0kg/cm2  
◆トランスミッションオイル量:1.8(2.0)L ※( )はフィルター交換時
◆メーカー指定油:AGIP RECING 4T(SAE 10W-60)
◆オイルフィルター[純正部品番号]:800081675
            <K&N KN-154>HUSQVARNA

○プラグ品番>あってるかな?



~ハスクバーナ Husqvarna SM610~