slow*garden

**雑貨とお花 ちょっとJUNKでナチュラルなベランダガーデンを目指して日々奮闘してます**

終わりよければすべてよし

2009-03-26 19:48:43 | 日記
ついこの間、上のお兄ちゃんが小学校の入学式を迎えたと思ったら

あっ!

と言う間に1年生の終了式

子供の成長って本当に早いです

ま~この1年イロイロとありました

担任の先生は

超ベテランの悪評高いセンセイ


入学してから周りの先輩ママさんに担任だれやったって聞かれて
○○センセイと告げると揃ったように皆

え~!! 可哀想に。。。。

可哀想ってどういう意味? 何? なに?

その意味が少しずつわかってきた。。。

子供なんて出来る子と出来ない、とイロイロ

出来ない子を出来るようにしていくのが先生じゃない?

でも その先生は出来て当たり前出来ないのは論外!的な考え。。。

何か温かさがない。。。

この1年間結局、先生と共感し、通じ合えるとこは少なかった。。

終了式の朝、正直。。。迷いました

感謝の言葉を送るべきかどうか。。。

色々あったけど
でも子供は1年間本当に楽しそうに学校に通うことができた
感謝の気持ちもあるし何より私がこんな気持ちのままではイケナイ。。。

感謝の気持ちを綴った連絡帳の横には丁寧にお返事が書いてありました

もっと時間をかければ、この先生ともわかりあえるのかもしれないですね。。。

なんだかんだとありましたが

終わりよければ すべてよし!

また新たな気持ちで2年生をむかえないとね










最新の画像もっと見る