りんご道

デザインとイラストをちょこっと。
のんびり雑貨つくりしています。

イベントのお知らせ2019

6/28(金)〜30(日)10:00〜16:00「なのか雑貨店」 …会場/ナガハマコーヒー御野場店 7/28(日)10:00~17:00「輪茶フェス」出店…潟上市昭和豊川コミセン

続 仲小路マーケット

2009年09月26日 | 雑貨とか
先日の仲小路マーケットで出会った素敵なモノ&人々を紹介します。


おとなりでお店だしていたmaribe-ruさん。
本人もつくるモノもとってもキュートでした!↓

すてきな写真を撮る方です。
ポストカード買ったらお手製コラージュ封筒をおまけにくれました。
うさぎ型のブックマークもかわいい♥
こんなセンスのよい人になりたい…としみじみ思いました。。。


********************

一度見たら忘れられない!あの笠(?)をかぶったお方、スーパーマーケットしぶやさんから仕入れました↓

「折れ紙&破れ紙」は『骨』や『恋』という文字が書かれていて
疲れたときに折る、失恋したときに破るだけのモノでございます。
すげ~すげ~よコレ。面白すぎる!
『気持ち』もあったんですが、私的に『心』も欲しいです。
仕事中折れまくってる…

そしてもう一個、「どこでもポケット」。これは便利だね~!
私が買ったのはミニで名刺サイズ。職場のパソコンにつけたいと思います。

姉弟でお店を出していらっしゃいました。
お姉様も布もの雑貨もとても素敵でしたよ~
なかよし姉弟すばらしい!

********************

実は近所にあった!ベーグルのお店「べーぐるや・まんまル」さん。
今回、お店の場所を再確認し大興奮!
土曜日はベーグルの日にしよう~♪

一袋10円で激安販売してたしぶやさんとこの野菜たちとのコラボで
いただきました。うまうま。

********************

すてきな陶器と手芸のお店「水玉」さんから、箸置きをGET!

ショップ名どおり水玉模様がかわいい~商品がいっぱい。
ほんとこの『点々』にやられました。

ディスプレイも完璧でした。
明るい笑顔のcokuricoちゃんは同級生の嫁。
手作りもの見せてもらったのは初めてだったけど、プロじゃないすか~~!

ちなみにアトリオンでお二人の展示会やるそうです!↓
「水玉展」11/27(金)~29(日) アトリオン3F

********************

秋田で活躍されているイラストレーター(?)おざきしんごさん。
私は昔この方の絵に一目惚れして作品を購入させていただきました。
今はイラストよりオブジェづくりがメインらしいです。

本人は「うさぎが好き」らしいのですが、
私は「ブタ」が好きです。
昔買った絵もブタで、金属オブジェもちびっこ~いブタでした。
今回久しぶりにお話をしたら、そのブタはかなり初期モデルで
今は進化して耳が長くなっている…のでした。うさぎ。。。。?
なんにしてもすてきなものを作る憧れの人のひとりです。

********************

そして、今回出店するきっかけとなったninasさん。アマニャンさん。
以前のワークショップも楽しかったです。出来の悪い生徒ですまん。
今回のふわふわファーのシュシュもすてきでしたね~。冬とか雪の似合う雰囲気*
ほんと、ただただ感動!ですよ。
猫カードありがとう(・∀・)/

なんか、私もがんばって生きます。

********************

てことで、自分のお店よりも他のお店巡りを楽しんできたのでした。
(ちゃんと店番もしてましたよ!)







仲小路マーケット

2009年09月24日 | こでかけ
9/19 旧日赤跡地で行われた仲小路マーケットに参加してまいりました。

初参加でかなり緊張!
ちょこちょこモノづくりをしているのですが、
お店を出すのは初めてです!
ダイレクトにお客さんの反応を見れるなんて嬉しいような、怖いような。

お店はこんなかんじ↓


今回は布小物をつくる友人「LIEVRE」と一緒。店番しつつ作業中。





ごちゃっと……

どんなもん作ってるんじゃ?という方はこちらへ。


「LIEVRE」の布小物↓




しかし、解ってはいたけれど、やはり皆さん凄いね~~!
手作りもの…なんていってもみんなプロ級。ディスプレイも完璧です。
お店を巡っていろいろ勉強させていただきました。
さすが旅マサーカス。

僕らのお店はまだまだひよっこ。
ここに居るのが申し訳ないよね~~といいつつ、
あちこち巡って歩いて、食べて飲んで、
なんだかんだとめちゃくちゃ楽しんできました!