FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

修学旅行以来の京都だー

2018-07-27 21:33:00 | 日記
本日、京都にきてます。
仕事です。

いやー、とても蒸し暑い。
少し歩くだけで、汗が、どばーっと
そっこう、ペットボトル4本飲みました。

少し時間があったので、駅から近い東寺に歩いていきましま。
修学旅行以来の東寺。

門をくぐったら、綺麗に咲いている蓮の花



うわー綺麗🎵
感激でした。

修学旅行の時は、潜ったことのない門だったので、こっちには蓮の花が咲いているのか!!

初めてしりました。

どうしてもみたかった、立体曼陀羅。
修学旅行の時にもみたけど、今の年齢で見るのとは全然違うだろうと。



ご本尊にも参拝し、その後、立体曼陀羅に。

大日如来を中心に24体の仏像で表す曼陀羅

宇宙、この世をあらわしている。

仏像を一体一体しっかり見て、参拝しました。

やっぱり、以前見たときとは全然違う感情が現れました。

なんか、魂が洗われた、と言うか、なんか、落ち着きました。

目頭に込み上げるものも。。

今、いろいろ経験し魂もメッセージを受けとる感度も変わった。

今日、東寺に足を運んだことには意味がある。
いくように守護者が導いたのだろう。
今、いく必要があるからと。

立体曼陀羅の世界は本当に凄いです。
仏像の迫力も。


暑いなか回ったかいがありました。

また、訪れたい。
今度はゆっくりと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿