流れ者(ドリフター)のダイアリー

イマ、をヒストリーにしていきます!

厚木基地での銃問題

2017-05-07 23:42:01 | 日記
厚木基地への長距離旅行から一週間が経ちました。
この一週間で色々なことがありましたね!
西は岩国、北は....?
ツイッター見ていてもF-14祭りなど話題がつきない米軍ネタ!
一方でちょっと真剣なニュースもはいってきました。
私も訪れた厚木基地で米軍の担当者が子供を含む一般客に銃を触らせていた、というニュースです。
私もヘリ搭載の銃を間近で見させてもらったわけですが、これが問題となっているようです。
この出来事を発見した市民団体は子供に銃を触らせるのは良くないことであり、あってはならないことであると主張しています。
一方で私のように実銃を間近で見られて良いと思う意見もあります。
私自身は銃が悪いのではなく、その使い方を誤っている人が悪いという意見を持っているのですが....
他方で日本国内で銃というものが特別なものであるということも理解しています。
ですので、どちらの意見も最もであり、むしろ銃に関して議論が少ない日本にとって良い機会だとおもいます。
何事も話し合いが一番ですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿