大道芸がやって来る!!

2019年は7月24日~7月29日に開催しました。
石川県白山市の鶴来や松任、白峰に集う大道芸人を綴った写真の館

白鳥さん(プロフィール付)

2006年08月30日 | Weblog
【プロフィール】
笹森卓(青森県八戸市)
ジャンル:踊り、一人ミュージカル「白鳥の湖」
青森県八戸市というところから獅子吼へとやってまいりました。獅子吼のお祭りですが、私は「八戸」を皆様に知っていただくため、様々なやり方で八戸の良さ、すばらしさ、地元の輝きを伝えたいと考えています。

夏の終わり パート2

2006年08月29日 | Weblog
今年から2学期制に移行したわが実家の学校制度(川崎市)昨日から分離したばかりの隣の学校、明日からは中学校、そして明後日からは我が小学校の休み明けです(新学期とは言わないようですね、始業式もないそうです。。)今年はマンションの子供達と遊ぶ機会が少なかったので、今日は男の子たちと「闇ラーメン」を行ないました。明日の朝は中学生を見送る朝食会です。地元は旅中とは違った賑わい方が出来て楽しいです。今のうちにしっかり遊んどきます。 
 先日の実行委員会の報告書作りました。鶴来方面、芸人方面、それぞれに近々送付します。また御意見を交換しましょう。 
 この週末はドンキーさんと共に、白鳥・笹森卓の青森県八戸での”披露宴”にお祝いに行って来ます。自宅駐車場に”ピザ釜”を制作したそうですが、毎度色々やってくれる彼、今回は成功するのでしょうか・・・。 報告、また楽しみにお待ちください。

        河童

夏の終わりに

2006年08月28日 | Weblog
秋らしくなってきましたねぇ。。
昨日は 横浜六角橋商店街のB級芸術祭 に行ってまいりました

なんか・・・ 好きなタイプの連中がたくさんいました
幅2メートルほどの レトロなアーケード街では
毎月のように”夜の闇市”を行なっているそうです

血だらけの大道プロレスとかもあります
新たな遊び心が また ふつふつと 湧いてきました。。

世の中には いろんな人がいるモンですね
        

自転車で!

2006年08月26日 | おいかどいちろう
いちろうさんから、「鶴来に向けて自転車で韮崎を出発しました」とのメールが届いたのが23日の水曜日。たしかに、千秋楽の日に、今年の打ち上げ&来年の打ち合わせを8月26日にやろうとは決めていたけど、自転車で来るとは!

山梨県韮崎市から石川県白山市鶴来まで400kmぐらいあるだろうか。水曜は松本城泊。木曜は滑川に泊まり、金曜日には着いたとのこと。ギアは3段変速だけ。それも峠越え。。。

管理人よっしーも鶴来~大阪310kmを2日かけて自転車で旅したことがありますが、恐れ入るとともに、そこまで苦しい思いをして鶴来にやってきてくれることがうれしくてたまりません。(T_T)
遠路、お疲れ様でしたぁ~。

土佐っ子には、今年の運営を支え、来年も間違いなく携わることになるであろう10数人が集い、来年の分担や会場のレイアウトなんかを打ち合わせました(実行委員長に山さんの就任も決定!)。

いちろうさん。また遊びに来てくださいね。

首からカメラ提げてたのに、みんな集まってるところの写真撮るの忘れました。スンマセン。f(^_^)