Sky's Shopping Diary

こんな感じ・・♪

脳を育て、夢をかなえる―脳 / 川島 隆太

2005年03月30日 | 


ジュニア向けに書かれているようで、難しい専門用語などが分かりやすかったです。
前頭前野の鍛え方や、どのような時に脳が活性するのか、
脳の画像も含めながら丁寧に書かれています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニア向けなんだ~ (りんりん)
2005-04-01 12:03:38
こんにちはo(^-^)o

ジュニア向けっていいね、読みやすそう!

ご長男も読んだ?



すかいチャンは最近、脳にすごく興味があるのかな?

まだまだ解明されていないことが多い分野なだけに知れば知るほど面白くなっていくんだろうね・・・
返信する
りんりんちゃんへ・・ (すかい)
2005-04-01 13:17:22
ぶははは・・長男読んでません~。

読ませたら、寝そうだよ(爆)



>すかいチャンは最近、脳にすごく興味があるのかな?



ハハハ・・私ってば、分かりやすいよね^^

公文へ行くようになって、初めて川島先生の著書を読んだんです。

そしたら、面白い! 

脳って不思議がイッパイだね~。



でも専門的なことは、やはり難しいです 

返信する