Sky's Shopping Diary

こんな感じ・・♪

陰山英男&藤井弘之の反復練習 / 世界一の右脳教育

2005年09月06日 | 
           
陰山英男&藤井弘之の反復練習       世界一の右脳教育 

【陰山英男&藤井弘之の反復練習】
「百ます計算」で有名な陰山英男先生と、直弟子の藤井弘之先生が
実際に取り組み、成果を上げた英語教材が元となって生まれたものです。
脳を鍛える徹底的な反復練習で、基礎学力や集中力の向上など、
子どもの潜在的な力を引き出すことができるそうです。

【世界一の右脳教育】
またまた七田先生の著書です。
「右脳」知れば知るほど凄い! 届くのが楽しみです♪

  

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、これ・・ (ユミ@おたふく(爆))
2005-09-06 11:27:41
「反復練習ノート」のほう、私もアマゾンからのメールで知って、チェックしてました!

けど、まだウチには難しそう~~~><

「声に出すえいご絵本」はこの前、買ってみたんだけど、

あれすら、まだあまり活用できてません・・・



七田先生の著書、またまた興味津々だぁ~~(笑)
返信する
ユミちゃん 大丈夫?! (すかい(肩凝り中))
2005-09-06 11:50:13
>「反復練習ノート」のほう、私もアマゾンからのメールで知って、チェックしてました!

けど、まだウチには難しそう~~~><



ハハハハ・・

私が使ってみようかと・・・(爆)



>「声に出すえいご絵本」はこの前、買ってみたんだけど、

あれすら、まだあまり活用できてません



おぉぉ・・私も気になってました~。

ユミちゃんが活用してないなら、私ならもっとだ;;

音読の本もすっかり止まってるし><



>七田先生の著書、またまた興味津々だぁ~~(笑)



でしょう~(笑)

なんてったって「チャイルドアカデミー」からの出版だしね

ははは・・・



返信する
あるものは・・・ (うぱ。(整理痛中))
2005-09-07 21:12:00
あるものとは。。。。これでしょうか?



右脳もの、気になりつつも私では読みくだせなさそうで(バカは読み物が読めなくて・・・)

でも、チャイルドアカデミーでの出版なので悩みどころです。





あぁ~、私に余剰脂肪は付いても

財布には付いちゃくれないトコが淋しいです



返信する
うぱさんへ・・ (すかい(同じく整理中・爆))
2005-09-09 04:23:28
>あるものとは。。。。これでしょうか?



そうで~す♪



>右脳もの、気になりつつも私では読みくだせなさそうで(バカは読み物が読めなくて・・・)

でも、チャイルドアカデミーでの出版なので悩みどころです。



何を言ってる~うぱさん!

うぱさんがバカなら、私なんて例える言葉が見つかりませんから



>あぁ~、私に余剰脂肪は付いても

財布には付いちゃくれないトコが淋しいです



う”・・私もだ><

こんな時間に目が覚めて、何か食べようとしてる・・・キャー!!

返信する