Sky's Shopping Diary

こんな感じ・・♪

かくしたのだあれ / たべたのだあれ / はないちもんめ

2005年02月16日 | 
 2月・童話館からの配本です。

   たべたのだあれ

五味太郎さんの絵本2冊セットです。
こちらは“小さい いちごコース”あか~ぁへの絵本です。


 ←CD付き 

子どもがうたう歌・子どもとうたう歌・遊びながらうたう歌・・など24曲を紹介。
こちらは“大きい いちごコース”き~ぃへの絵本です。




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこくこちらにも・・ (ユミcat)
2005-02-16 17:50:46
そうだ、き~ぃちゃんと同じコースなんだっけ!

ウチもこれ、「はないちもんめ」でした~。

返信する
五味太郎 (りんりん)
2005-02-16 22:31:37
五味太郎さんの絵本て

私が大好き~

絵がすごくいいんだなぁ・・・

色使いがとても良い!!
返信する
ユミちゃん (すかい)
2005-02-16 22:40:11
先ほどのレビューの件分かりました;;

あんな風に載るんだね。

私は自分のところのリストだけかと思って、適当なコメントをしていました;;

しかも丁寧に年齢公表してるし・・(爆)

あ~~恥ずかしい><



き~ぃは「はないちもんめ」ではなく

あか~ぁの絵本ばかり見ていました。

毎回両方取り上げてしまう鬼姉だぁ(爆)



返信する
りんりんちゃん (すかい震源地付近(かなりヒット))
2005-02-16 22:48:31
りんちゃん 五味太郎さんの絵本好きなのね♪

私は・・・なぜかあまり好みではなく、

1冊も買ったことがないの。

難しいようなイメージがあったんだよね;;(なんでだろう~)



でもこの絵本は、隠した物を見つけていくんだけど

き~ぃは楽しそうに見ていました^^



やはりこういう事があるので、

自分の好みに偏らない絵本の配本システムは

本当に良いわ♪



でも今のき~ぃが毎日読んで~と持ってくるのは

バムケロです(*^_^*)



ケロちゃんがおならするシーンで、毎回大笑いしています。

りんりんちゃん またいろいろ紹介してね

返信する
再び・・・ (みりゅ)
2005-02-16 23:50:17
はないちもんめ、うちも以前配本されててあるのよみいが気に入って結構歌を覚えたみたい~。



多分配本されなかったら自分で買う事は無かった気がする・・・子供が気に入るのって予想がつかないから配本はありがたいです^^
返信する
再び・・・ (ユミcat)
2005-02-17 00:26:00
あはは、レビューの件、わかった?



五味太郎さんの絵本は、私も好き!

この2冊は、以前生協で買ったんだけど、

よくできてるよね~~

初めて見たとき、感動してしまったぁ!

数の勉強にもなったりして。
返信する
みりゅちゃん♪ (すかい)
2005-02-17 00:36:29
き~ぃはね、SA!とか英語の曲は歌えても

恥ずかしながら、童謡は歌えないものが多いの><

この本は、そんな意味でも助かりました♪



た、た、確かに自分では買わないかも^m^
返信する
ユミちゃん (すかい)
2005-02-17 00:39:41
分かりました;;恥ずかしい><



ユミちゃんも好きなんだね♪

そうかぁ~

この固定観念を捨てなければ・・(笑)



そうそう!

「積み木でとんとん」書店で見かけないの><

グスン

返信する
初コメント♪ (coco)
2005-02-18 00:22:34
こっちには初コメントですぅ~



『かくしたの・・・』うちにもあるよぉ~

同じ感じの『たべたのだあれ』も大好きでよく見てるわ^^



すぐに飽きそうなんだけど、

意外と長く見てるかなぁ~



我が家は五味太郎氏の本、結構多いかも・・・



お買い物、結構我が家にあるものが多くてびっくり&嬉しくなっちゃった^^



パズル、あっという間に進んでいくと思うよ。

公文のパズルは箱で収納できるからいいよね^^

それにしてもあかぁ~ちゃん、すごいわ。

りんりんは七田のパズル、興味ナシです><
返信する
cocoちゃん (すかい)
2005-02-20 09:00:32
公文のパズル、箱のまま収納してるのかな?

沢山あると結構な量じゃない?

私はすぐに出せるように、得意の100均のファイルを使ってます。



パズルも好きな子とそうでない子に分かれるみたいだけど

ウチは、どうだろう;;



はとぷ~くんは凄いよ。

かなりの集中力があるよね!

き~ぃは足元にも及びません(集中力無さ過ぎ)

返信する