Sky's Shopping Diary

こんな感じ・・♪

おひさま おはは / スモールさんはおとうさん

2005年09月12日 | 
9月 童話館からの配本です。


【おひさま おはは】
著者:前川 かずお 
出版:こぐま社   ※「小さいいちごコース」の配本です。



【スモールさんはおとうさん】
著者:ロイス・レンスキー
出版:童話館出版  ※「小さいくるみコース」の配本です。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモールさん (りんりん)
2005-09-13 22:23:47
うちにもスモールさん来ました。

この本、とっても楽しみにしていたのよ~

すごくかわいいんだよね、この家族。

家族みんなで仲良く、力を合わせてって雰囲気がなんとも言えずキュート・・・

りんたんの反応もなかなか良いです♪
返信する
りんりんちゃんへ・・ (すかい)
2005-09-14 19:44:22
教会に行ったり、買い物に行ったり、畑を耕したりと

スモールさん一家の生活が伺える可愛い絵本だよね



終わり方が、パンやのくまさん風だったりするところも良いよね



ウチは「おひさま あはは」を買わずに待ってたんだぁ~

この絵本を読み聞かせしていると、

絶対に子供達がマネするので、つられて笑っちゃいます。

3人で「あはは・・・あはは・・」の大合唱(爆)

寝られないじゃん

返信する
スモールさん・・・ (ユミ)
2005-09-19 23:04:02
ウチも何冊か図書館で借りてきて読んでるけど、これは更に面白そうだね♪

配本が楽しみだわ~~(けど、1年後?^_^;)

そうそう、「パンやのくまさん」風だよね~

淡々と終わる・・・って感じで。(笑)



「おひさま あはは」もホントにいいよね。

私、本屋で一人、大うけしてしまって・・・即買いでした。
返信する
ユミちゃんへ・・ (すかい)
2005-09-21 08:25:08
ハハハ・・1年後の配本かぁ~

でもきっとすぐだね(^_-)-☆



あか~ぁが「大きいいちごコース」に進級になるって連絡がきた時は

え~~っっもう?! って驚いちゃったもん。



いや~ホント時間が経つのは早いよ
返信する