カワールドin The City

街中の世界

kouign amann

2012-06-11 01:16:38 | Weblog
文句なしにうまい。何個でも食いたくなる。
さすがサンジおすすめ!
しかしうまいだけに高カロリー! 大きさの割には323キロカロリーもある!
名前がいいね。
名前の由来を調べてみると、このセブンイレブンのクイニーアマンをうまいと思っている人が多いことに気付く。

ちなみにクイニーは「菓子」、アマンは「バター」の意味とのこと。
60年代、小麦粉が不足しバターが余っている状態だった。そのため変な割合にてパンを作ったところ、この奇跡のパンが生まれたとのこと!!
偶然に生まれながら長く愛されているものって多いなぁ。
納豆、コーラとか。。。 分からないもんだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-06-14 23:10:39
アンパンマンの仲間で出て来たら嬉しいね。
食パンマン、カレーパンマン、
クイニーアマン。
返信する
Unknown (カワールド)
2012-12-11 19:45:12
うまいな。。。
うまそうだな。。。
返信する

コメントを投稿