戦うおーえる日記

会社に入って5年目くらい。日々ネタを更新中です。体質改善のため、かなりの健康オタクになってしまいました。

憧れの世界とその先にあるもの

2022-08-14 16:24:36 | Weblog
15年前はあまり有名ではない中小企業、今は超有名企業のOL

当時は転職なんて絶対無理だと思っていた

今の職場に不満があって転職をしたいと思っている人がいたら、
絶対にあきらめないでと伝えたいです

まずは転職サイトに登録する、転職エージェントと話をする、転職経験者の話を聞く

転職は情報戦

どれだけ有効な情報を入手したかによって成果が決まります

能力や経験値なんてその次でいい

きっと一生懸命に仕事をしているあなたは、それまでの経験で十分

経験を相手が受取りやすいように加工をして、伝えればいいだけです

情報が大事なんです

その情報をもとに作戦を組み立てていきます

当時の私みたいに、自分の能力に悲観して、二の足を踏んでいる人がいたらこう言ってあげたいです

大丈夫、大丈夫だから

素敵な将来を描いて、一歩前に進んでみよう!