まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆芝生しか刈らない

2015-06-08 09:30:35 | まつり
芝生を刈りました!!
刈りましたよ、入念にね!

ここ数年、庭木の剪定ついでに刈るって感じだったので、
もうとんでもなく芝の毛足が長い、メリケン刈萱の株がでかい、メドハギの新芽が半端内ナイ、
しろつめ草の軸がびよ~~~んと長い、、、、
などなどといろいろものすごいことになっていたので、
芝だけ!2日間!!刈りました。

1日目は草刈機で長い雑草・芝などをなぎ倒し、
2日目は芝刈り機でそろえる。

ふわ~~!何年かぶりに「荒野」ではなく「芝生」になった~~!(笑)

草刈機が悲鳴をあげて、歯が回らなくなりました。

ちょーっと過酷な作業をやらせすぎたかな。
まぁ、しょうがない。

その分キレイ!キレイなお庭がよみがえりました。
あ、ぼーぼーできったなーい樹木のほうは取りあえず見てみぬふりですっ!
あっ!
芝生に見とれていたら、まつりも土だらけできったなーい!




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


生活便利Goods






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-09 22:33:15
毛の1本1本までくっきりはっきり撮れるのですね。ノドを擦り付けて甘えているのかな。
2日間もお疲れ様でした。草刈り機、使った事ないですけどコツが要ります?むずかしそう。
庭石菖は咲き終わりましたか?こちらの公園、今盛りです。
毛替わりの季節だし、土まみれになったらシャンプーしましょうか。
返信する
Unknown (ひょう)
2015-06-12 16:02:56
yさま
庭石菖はだいぶ前に終わりました、、、というか、今年はベビーメドハギが大量に生えて勢力負けしてました。えーん!
返信する

コメントを投稿