まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆がっぷう癖

2011-03-02 09:30:44 | まつり
日当たりのいい窓際で歯磨き!
子猫のころからやってるので比較的嫌がらずに磨かせてくれる。

それでも終わった後はちょっとイジけるので、
ご機嫌取り(笑)
なぜか指をくちゃくちゃしゃぶるのでやらせておいた。
母猫を思い出してるのかなぁ~。
まだまだ子猫っぽいじゃないの~まつりぃ~

…と思いきや、すぐ「がっぷぅ」に移行。

なーんですぐかじるのかなぁ~~!荒っぽいなぁ!!
楽しく遊んでるとき、機嫌がいいとき、興奮してるとき、
必ずまつりはがっぷぅ癖が出てくる。

「いたたた!痛い!!痛いようぅーー!」と大きな声を出すと、
(↑カミ癖をやめさせるための技…らしい。本に書いてあった。)

「なぁに?なんか文句でもあるの?」と言いたげな顔で私の顔をじぃぃぃ~~。

「あ、スミマセン。文句はないです。。。」
と、すぐ負ける私。


こんなじゃー、がっぷう癖治らないなぁ。
本に書いてあることなんて、効きゃーしないや!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ひっついて寝る | トップ | ☆右左の違いで姫と極道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2011-03-03 13:35:10
育児本てあまり参考にならなかったりするんですよね。
歯磨きさせるなんてまつりちゃん、エライ

甘噛みカップ~は大好きなんですけどね
時々力加減を間違えるんですよ、アタタ
布団に入ってきて耳の後ろをカリカリしてやると
ゴロゴロいいながらカップ~
機嫌のいい表現なので怒れない
返信する
Unknown (ひょう)
2011-03-03 22:50:08
yさま
特定の数本、しかも外側しか磨けていませんけどね~(笑)

でも、まんじゅうの口を初めて開けて見た時の衝撃が大きかったので(すでに歯石ががっつり…)がんばってます!

がっぷぅぐらいがまんがまん~!
返信する

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事