まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆台風の豪雨に打たれる棒…

2007-09-06 09:06:26 | 野良猫まんじゅう
台風すごいです。

何がすごいって、

うわ~っと降ったかと思うと、ピタリッ!!

どわ~!ぴた。繰り返し。

量もすごい。雨といの許容量を超えちゃって、

ドドド~~と水が屋根から落ちてくる。

ひぇ~~。こわ~。


まんじゅうはどうしてるか?というと、

部屋の中で落ち着いてそれを眺めてる。
(雨のときに部屋にいてくれるとあーんしん安心!だぁ。)


三代目「棒」はどうしてるか?というと、

外に打ち捨てられて、雨に打たれて、

…なんだかとっても寂しそう。くすん。
(まぁ、「棒」だしね、ほっぽって置いてもへーき平気!だけどね。)



明日はきっと晴れるはずよね。

「棒」といっぱい遊んであげなさいよ?まんじゅう??

…三代目「棒」とは「仲良し感」いまいちです。



にほんブログ村 猫ブログへ
こちらを押していただくとまんじゅうの猫ランクが上がるのです!
よろしければちょいっ!と応援お願いします!



こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2007-09-06 12:04:26
仲良し棒はつつじでしたよね。3代目は違うのね、好みの基準はなんざんしょ
雨ザンザンのとき窓際でまったりまんじゅう、外から見たら可愛いかも
こっちも雨大変ですよ。今小康状態。これからが本番だとすると怖い。
それより8(土)が心配、なんかのんびり台風みたいで
返信する
台風、怖い (つむぎ)
2007-09-06 19:31:16
いやはや、雨風の音、ハンパじゃない午後7時。
家の中にいられるネコちゃんは幸せ。
まんじゅう、家をゲットしておいて良かったね。

きのうは家の近くに2回も続けて落雷。光ったと思うと、薪がはじけたようなピキパキッと音がしてズズズッシーン。もうこうなったら威勢のいいskbの歌を聴いて、元気づけてもらいましょう。よろしくぅっ!
返信する
すごいです~ (リリィ)
2007-09-06 21:48:42
この時間はすごいみたいですよ。
風も雨も~
まんじゅうちゃん、お家の中でよかったです~
心配しちゃいますよね。
こんな日に外だったりしたら…

三代目、無事に過ごしてまんじゅちゃんと仲良く遊んで欲しいです(^^)
返信する
Unknown (ひょう)
2007-09-07 10:52:01
yさま
こちらの台風はだいたいもう大丈夫です。
でもまんじゅうはまだ風ゴウゴウにびびって外に出てもすぐ部屋に「シュッと戻り」です(笑)
返信する
Unknown (ひょう)
2007-09-07 10:54:56
つむぎさま
一昨日の雷も凄かったし、昨日の大嵐も並じゃなかったですね。
夜中にハッと目を覚ますとまんじゅうが箱でスースー。ほぅ~と安心。
返信する
Unknown (ひょう)
2007-09-07 10:57:06
リリィさま
ホント家にとどまってくれてよかったです。

はっ!ところで三代目は?!
…!!ナイ!台風が持って行っちゃた!?
さがさなきゃ。
返信する

コメントを投稿