まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆実がいっぱい

2012-05-15 11:07:54 | まつり
いろいろなお花が次々に咲きます。
この季節はいいねぇ~。

ビルベリーの花、
全開開花はいつなのだ?と心待ちしていたのですが、
あれ?あれ?
なんとなくこういう形まで一杯に開くんだと思っていたのですが

コレでもう開花いっぱいイッパイだったようです。
なーんだ勘違い!
でもスズランみたいでかわいいな。

早く実にならないかなぁ。

あ、そうそう、実といえば、
今年は梅の実が凄いことに!!!

たわわです!!

あっちもこっちもいろいろ実がなる!楽しみ~~!



あっっまつりさん!
それは先週切り倒した木の枝なので実はなりません~。

「なーんだ、ちぇっっ!!」

…っと、まつりお得意のコワイ顔~~~。





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


生活便利Goods


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-15 13:41:04
梅がたわわに、うらやましいことです。
今夏は梅干(私的にはメンドクサ)梅酒、ジュースにジャムetc楽しめそう。だから実のなる木が好きなんですけどね。
今年はとうとうレモンが枯れました(にっくきカイガラムシ)。アゲハさんにはサンショの木で子育てしてもらわねば。
アセビ、ドウダンの花も似ていますが同属かしら。切り倒したのはイチイですか、葉が似ている。
コワイ顔のまつりさん、でも舌チョロリンがご愛嬌
返信する
Unknown (ひょう)
2012-05-16 10:18:58
yさま
木の下に発達途中で落ちちゃった分もたくさん落ちてます。それでもたわわ。
どれだけたくさん成ったんだ~?とビックリしちゃいます。

切った木は、そうですね、イチイだと思います。それとキンモクセイ。
お隣との境目がスッカスカ(笑)
返信する

コメントを投稿