さくらジャパニーズラングェッジスクールインク(さくら日本語学校)

比人技能実習生、エンジニア、日系人等の日本語教育を一貫したシステムで行っています

                 大型連休です (lV)                1月21日

2019-01-21 | さくら日本語学校
28日から30日迄、福岡です。
福岡は私の地元ですのでどんが美味しいか、全部位置
もちろん子供の一言のお目当ては焼肉、ラメン、ギョウザです。

それから私の友達がカクテルバー“平山”という店をやってます。
この度、移店の為、家族で2回、通いました。

子供と思っていたらもう玄派くな大人です。カクテルをしっかりとオーダしてました。
                                                               感謝
コメント

                 大型連休です (lll)                1月18日

2019-01-18 | さくら日本語学校
27日は、熊本より佐賀のハウステンボスに行き、日航ホテルに泊まりました。
3年位も家族で一度来てますが夜のライトアップは“世界一”と豪華するだけあって美味しいの一言。
この日航ホテルの経営円体は長崎バスです。
ここの社長が昨年、私共の事務所へお越し頂きました。昼間に“ご挨拶”を同いますと,何とシャブリのワインと豪華オードブルをサービス頂き、家族で楽しいを過させて頂いたのは言うまでもありません。

今年の初旬に再訪を頂けるようです。良い仕事につながることを期待してます。
                                                              感謝
コメント

                 大型連休です (ll)                1月15日

2019-01-15 | さくら日本語学校
12月24日、釜山より福島へ入り、Xmasイブは家族で天神のソラリア西鉄ソラリアホテルに宿泊です。
子供達からもプレセントをもらって楽しい一時を過しました。

25日、福岡から熊本入り母と遭いました。
母はいつもこれが最後かもと言いながら99才で元気です。
今年の3月21日で100歳になります。この冬を乗り越えれば100まで大丈夫です。
私は必ず、3ヶ月に一度熊本へ来て母親の散髪とマッサジに連れていってます。

日本に居る時より“親考行”をしていると思います。 
                                                                感謝
コメント

                 大型連休です(l)                1月10日

2019-01-10 | さくら日本語学校
去年12月21日より“大型連休”を頂き、家族でマニラ~釜山~福岡と旅行をしました。
釜山は私の妻が“サンゲタン”という鳥料理が大好きな為、本場で食べようということになり 釜山経由の旅行を企画しました。

釜山市内でも美味しいお店はあるのですが、海雲台(釜山市内よりタクシーで40分)にある料理店で(ヘイウンダイ)は、釜山市内でした。この場所にしか(カシムがなかった為、良く遊びに行った所です。
海に面している為、海水浴館で有名な場所です。
市内(水浴館)と8年振りに釜山のライオンズクラブの友人とお逢いしました。
昔談話が話がとても楽しい一時を過させて頂きました。

奥さんがロッテワールドホテルという良い5スターホテルでしたので本当に悪かったけど家族でゆっくりと過すことが出来ました。
                                                                  感謝
コメント

            誕生日、結婚記念日、兄弟寄りパーティー           1月07日

2019-01-07 | さくら日本語学校
年末はXmas‘Partyの一大イベントで大忙しでした。
元日はゆっくりと過させて頂く予定でしたが、ある組合の理事長夫婦が元日にセブからマニラへ入られましたので、空港で迎えて食事をご一緒させて頂きました。

2日は妻(ジーナ)の誕生日、3日は二人の結婚記念日、4日は私の誕生日、5日は、妻のお父さん方の兄弟寄りのパーティと、一年で一番忙しい季節です。
私も奥さんにクリスマスプレセントを含めて、3個のプレゼントに何を買うかを悩ませています。

又、父方の兄弟は9人とも高齢ですが、皆、毎年連れ添って必ず、全員を出席をしています。

“健康”であることに感謝してます。
                                                                感謝

コメント