しずく庵日記

「韓国創作料理 しずく庵」で起こった日々の出来事やプロの料理テクニック等、綴っていきます。

ロシナンテス

2010年02月24日 | Weblog
いかにも“ラガーマン”という感じのステキな方…
昨年1月の「情熱大陸」や今年2月7日の「紳介の行列のできる法律相談所」でも紹介されたのでご存知の方も多いと思いますが、アフリカのスーダン共和国でとても過酷な状況の中、医療を中心に活動していらっしゃる「NPO法人ロシナンテス」の川原尚行先生です。
実は「しずく庵」のお客様でもいらっしゃったのです。
そこで2月14日の古賀サービスエリアでのPR活動におじゃましてきました。会場には奥様もご一緒でしたが、ご夫婦ともにホントに爽やかな方です。
「また“しずく庵”でお会いしましょうね」とお約束してきましが、「ボクと飲むと被害者の会に登録する事になるよ」と豪快に笑われるところは、さすがにスポーツマン、カッコイイ!!
ロシナンテスは活動に協力していただける方を募集中です。関心のある方はこちらにもアクセスしてみてくださいね。
http://www.rocinantes.org/
もちろんワタシも協力会員ですよ~。
川原先生、奥様、そしてスタッフの皆様、お体に気を付けてこれからも頑張ってください。最後にこんな素晴らしい活動をされている皆様を紹介してくれたK大学の桜先生、本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーダンから (川原尚行)
2010-03-05 14:33:17
しずく庵に必ず行きますよ。