仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

冒険家協会ギルドクエスト

2012-07-23 19:17:02 | その他のクエスト
『一覧へ戻る』

冒険家協会でうけられる、ギルド関連クエです^^


○ギルドの一員(Lv10~ )


スタートは古都冒険家協会にいるギルド連合代理人さん


ギルドに入ってみよう~
ということなので、ギルドメンバーになりましょう。
ギルドに入ったら再度戻ってきて話しかけます。


これで終了(*/∇\*) キャ
ちなみにギルドに入った状態ではなしかけると、もっとさくっと終わります(・ω・)b

なお、受託はLv10未満でもできるかもしれませんが、市民権がないとギルドに入れないので市民権取得に必要なLvから受託とさせていただいていますw


○タティリス遺跡の調査( ~Lv100)


ギルド連合代理人に話しかけます


どっちを選択しても最終的な回答は一緒なので好きな方をどうぞ^^


GD入口に行きます。


GD入口クリア後にイディアに話しかけるのを忘れないように!!!
話しかけるとイディアの確認証がもらえますw

これをもらったらギルド連合代理人のもとへ


でクリアです\(^0^)/

ちなみにこのクエはLv100以下なら何回でもチャレンジ可能です(・ω・)b
1回目だけ「簡単なお使い」に続きますが、2回目以降はありません。
ギルド連合代理人に話しかけると受託できますので、何度もチャレンジしましょう///

<<Lv45くらいで再度やってみたw>>

数回やって計算しましたら
『次のLvにあがるまでの必要経験値』の60%が報酬経験値となるようですw
なお、ギルド献上分は差し引かれるので、実質は60%に満たないですけどねw


○簡単なお使い

最初に「タティリス遺跡の調査」を受託し、クリアした時のみ発生しますw



ギルド広報官はギルド連合代理人の右下の方にいます


ギルド広報官(16,56)


お使いをしに行きますw
場所はブルンギルド連合
噴水の上の方にある建物ですね^^


タポさん(100,51)、サナさん(98,53)、ランディスさん(110,59)の順に話しかけます。
会話は選択しないので割愛w
ちなみにランディスさんと話すと、1回だけ幸運度テスト(じゃんけん)ができますw


全員に届けたらギルド広報官の処へ戻ります


これで終了o(*^▽^*)o
あとはもうGDがんがん行ってLvあげちゃいましょう~♪

『一覧へ戻る』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険家協会再振りクエ | トップ | いろいろ思うところがある今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のクエスト」カテゴリの最新記事