白ネコゆいちゃん日記

気まぐれゆいののんびりまったりな日々

若葉青葉

2024年05月15日 | 日記

さわやかないい天気!

もちろん今日はベランダのテント暮らしです。

 

 

 

下界の新緑がとってもきれいです。

 

ゆいが見てる風景はこんな感じなんですけど、

若葉のあざやかな緑がとても美しいです。

 

 

室内ネコのゆいの毎日も

お天気のいい日はこうして下界を眺めてるから楽しいよ(^^♪

 

 

☆☆☆

スーパーで黄ニラを見つけました。

 

 

黄ニラは岡山が有名ですが、

私が子供の頃はそんなに食べた記憶もなく、

こちらに来てテレビなどでその存在を知りました。

緑色のニラと違って

上品な香り、繊維が柔らかくてシャキシャキした食感。

サラダや卵料理などにも合いますが、

今日は簡単に「おひたし」にしていただきました。

こちらでは大きなスーパーにしか置いてないのが残念です。

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなクモ見つけた | トップ | 解せぬ! »
最新の画像もっと見る