白ネコゆいちゃん日記

気まぐれゆいののんびりまったりな日々

高所は苦手

2024年08月15日 | 日記

はい、

今日はここでポーズ写真撮影です。

 

 

下を見たら…

ちと高い。

ひとりで下りられるかな。

 

そう、こんなに高い所に乗っけられたのです。

 

この棚の下から2番目がゆいのお気に入り部屋なんですけど、

屋上はちょっと高すぎます。

 

高い所にピョンピョン上がったり下りたりして

遊んでいた「若い頃」が懐かしいです。

 

もちろん抱っこしてもらって下りました。

 

 

 

☆☆☆

お盆です。

お盆の4日間、夫がここに帰って来てくれていると思うと

なんとなくうれしくて…

彼の好きだったビールで乾杯!(飲めないので少しだけ)

 

こちらに来る時は足の速い精霊馬(キュウリ)に乗って少しでも早く来てほしい、

あの世に帰る時はゆっくりと歩む精霊牛(ナス)の背に揺られて帰ってほしい…

そんな意味を込めたキュウリとナスをゆいは不思議そうに眺めていました。

じゃれて遊ばないでね(笑)

明日は盆明け=送り火です。

 

最強クラスの台風7号が関東地方に近づいています。

今夜から風雨が強くなるとかで、

ベランダの植木鉢を部屋に入れたりして、今日はよく動きました。

ひどくならないことを祈ります。

::::::::::::::::::::::::

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘソ天 | トップ | 台風7号 »
最新の画像もっと見る