叶愛の呟き日記

会いたいって

母がね、引っ越しをしたお姉さん(母の姉。92歳)に会いたいってさ。

暖かい時は、週に1~2回畑をやりに元家に来てたんだけど、寒くなってからは来る回数も減ってね。母が凄くおばさんに会いたいって言うのよ。

それがね、引っ越し先が、ちょっと行き方複雑で、覚えられるかなっておばさんの息子が言うの。そのいとこ(おばさんの息子ね)でも最初は迷ったらしいのね。

それでも、どうしても会いに行きたいって。道を覚えたいって言うのよ。会いたいって泣くの。もう、いつどうなってもおかしくない年齢なので、してやれる事をしてやりたいって言うの。

切ないね。歳はどうしても取るし、その時は誰にでもやって来る。それがいつかが分からないだけで。

分からないだけに、会いたいんだろうね。

だから、いとこに、元家に来てもらって、いとこの車に乗って、道を教えてもらって覚えたいってさ。毎日毎日会いたい会いたい言ってるの。

切ないね~。

暖かくなったら、また週1~2回元家に来ると思うから、その時会ったらいいんじゃない?って言ってみたけど、歳が歳だから、時間がないからやっぱり会いたいってさ。

道、覚えられるといいね~。母も81歳。物忘れも出てきて、はたして覚えられるか。。。

おじさん(母の弟)も、おばさんに会いたいって言ってるらしいから、一緒に行くみたいな事言ってる。

2人で一緒に行って、道、覚えられたらいいね。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事