叶愛の呟き日記

心配

しっぽがね、昨日今日と2日連続でいないのよ。しっぽはいつもいて、いなくても次の日には必ず姿を現してた。それが2日連続でいないなんて。

心配です。どうしたかな。

実はね、しっぽはワンパクで、親のシマに飛びかかっていたの。もちろん遊びでね。それをシマは嫌がって、しっぽに「シャーッ」としていたのね。

なので母が、それが原因かもねって言うのよ。シマが威嚇するからしっぽいなくなったんじゃないかって。

どうなんだろうか~。

それにね、もう1つ気になることがあって。

餌を食べてる時に、ちょくちょく周りを気にするような仕草をしてたの。食べてる途中にパッと顔を上げて外側の方を気にする、みたいな。どこかの雄猫が来てて、しっぽ怯えてるんじゃないかってね。気になってたのよ。

それも考えられるかな~。今までは、次の日になるとちゃんといたから、今回の2日連続はめちゃ心配なわけで。

しっぽ~。どした~。出ておいで~。

心配です。

最近の「動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事