叶愛の呟き日記

かわいそうな猫さん。

猫ね、この前餌を全然食べてくれなかったんだけど、夕方行った時にはちゃんと普通に食べてくれた。

よかったあ~。ほっとした。

最近はね、食べない事がちょこっとあって。最初は暑さのせいかと思ってたけど、どうやら違うみたい。他の家の雄猫がやってきて、うちの子をいじめてるみたいなの。顔に傷があったり、背中の毛が抜け落ちてたりしてて。

ああ。かわいそうな猫さん。雄なんだけど、身体が小さくてね。優しい子なのよ大人しくて。なのでいじめられるのかな。かわいそう。とってもかわいそう。

外の餌小屋で餌をあげてるんだけど、食べてる途中でも、周りを気にしてね、ちょっとの物音でもパッとそっちの方を気にしてね、食べるのやめたりするのよ。

これはストレスによる食欲不振だなとね。思ったの。

ああ~かわいそう。うちに連れて来れるものならそうしたい。でも、父が大の猫嫌い。連れてこようものなら大激怒するに違いない。ましてやうちの猫じゃないでしょ。それでなくても「他の家の猫を世話するなんて!」と怒る父です。

兎にも角にも、いじめられない事を願うしかありません。外で飼ってる猫だけど、その子は餌を食べるとすぐ家の中に入ります。よっぽど怖い思いをしたのだと思います。切ないですね。

最近の「動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事