漆宝堂 漆のうつわ

石川県山中温泉で漆器を作っております。商品の紹介や日々の出来事等を綴ります

GWは山中温泉へ是非お越し下さい!(山中漆器祭2012)

2012-04-28 20:28:47 | スタッフ日記

 今年もGW恒例の「BIG山中・山中漆器祭2012」が山中温泉の中心である「山中座」前で5/3(木),4(金)の2日間の日程で行われ弊社も出店致します。毎年、器好きのお客様が遠方より沢山ご来場下さる大盛況のイベントでございます。国産の木製漆器からカラフルな弁当箱等の近代漆器まで多種多様に渡り展示即売されます。当店も年2回(東京ドームのテーブルウェアフェスティバルと本漆器祭)の直接お客様と触れ合える貴重な時間でございますのでとても楽しみでございます。今年は昨年以上にお買い得な蔵出し品を含む当店の品々を多数展示そして格安で販売いたしますので是非お越し下さいませ。スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
※ このブログを見たと一言頂ければ粗品を進呈させて頂きます。


長女が旅立ちました・・・

2012-04-07 14:45:43 | 家族

 出張??のついでに長女の引越し作業と入学式出席も兼ねて1週間ばかり東京に行っていました。先々週末(3/24~26)も洗濯機やTV等その他諸々を山盛りに車に積んで行ってきたばかりですが、それでも全く終わらず3/31深夜に第2便を積んで家内と娘と3人で再び出発いたしました。ロフトベッドや食器棚、TV台等などの組み立て設置、買い忘れた必要消耗備品の買出し(イケア、ニトリ、東急百貨店、アピタ他)、ガス、電気、水道、ケーブルテレビ&ネットの工事、スカイプの設定、銀行口座開設等各種一連の手続き等全てをどうにかこうにか終わらせ4/2(月)の式に出席してまいりました。今年の新入生は6,656人で一回では人が入りきらないので午前の部、午後の部と2回に分けて行われ長女は午前の部でした。この日はホント良い天気で駅から続く人波でごった返しておりました。不安と緊張で押しつぶされそうになってた娘ですが希望を胸に目は光り輝いておりました。とにかく頑張れみんな応援しているぞ!