しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

口と鼻と顎と髪と…[Blender 3DCG]

2020年12月28日 | Blender 3DCG
口と鼻のバランス3の続き?
気になる部分をマクロな視点で直し続けてきたが、なかなかすっきりしたイメージにならない。
そこで色々な人の顔写真をwebで眺めていたのだが、顎先端の丸みがちょっと太目の人っぽいことに気付き、少しシャープな感じにすることにした。
また髪も重い気がしたので、頬にかかる量を減らした。
他に小鼻をすっきりさせ、口も少し変えた。
( 直す部分がどんどん増えていく… )
今回の結果はこれ。
毎度証明写真だけではつまらないので光の当て方が違うシーンから!


頬あたりが見えるようになったにもかかわらず、小顔感が保たれている気がする。

それにしてもバランスは難しい。
きっと変えた方が良い所があるのだろうが、自分で気付かないと直せない(方向性が見えない)ので時間がかかる。
また後でいろいろ変えたくなるのだろう…と思う。きっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口と鼻のバランス3 | トップ | 口と鼻と顎と髪と…2[Blender... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-01-09 20:49:23
素晴らしい!
満足のできる仕上がりになると良いですね👍
返信する
Re:bolgilbolさん (しおん)
2021-01-10 23:37:10
ありがとうございます。
いつか満足のできる仕上がりになる事を目指して、のんびり気ままに進めていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事