日記

水きららかな富山県西部の市、射水市の季節の歳時記をお届けします。

新潟へ出張

2012年04月28日 | 日記
大型連休に入れ替える新しい搬送設備を確認しに、先日新潟の業者さんの工場に出張してきました

北陸自動車道を使って行ったのですが、ちょうど新潟県内は桜の見頃を迎えていて道路脇やサービスエリアなどで満開の桜を楽しむことができました




長岡ジャンクションで関越自動車道と合流して信濃川を渡ると、目的地の三条燕インターチェンジが見えてきました




こちらのインターチェンジは三条市と燕市の境界部にあり、どちらの市からも利用しやすいようになっていました



上越新幹線の燕三条駅がインターチェンジを出てすぐあり、かなり発展した地域でしたが道に迷うこと無く到着し設備の確認が出来実りの多い出張になりました



昼食は新潟名物のへぎそばを小嶋屋県央店さんで頂きました。ざるそばのような感じなのですが腰が強くとても美味しいおそばでした


最新の画像もっと見る