笑顔のままで日々精進

日々思ったことや感じたことを綴っています。

世界文化遺産富岡製糸場視察

2016年04月11日 | 日記
この度、世界文化遺産富岡製糸場を訪れてまいりました。
上信越道➡ 佐久➡ 藤岡を経て世界文化遺産、高山社を見学
松井田➡妙義神社、しだれ桜、妙義山桜の里(名所)など見学を
無事終えて、待ちに待った美味しい昼食をいただき午後はいよいよ
世界文化遺産富岡製糸場の視察に 敷地面積は東京ドームの2倍ほどの
ことにびっくりしました。
何はともあれ花の季節、しだれ桜、三つ葉紅葉などやっぱり花の名所
妙義山でした。今回は日帰りの旅でしたが楽しい思い出に残る旅でした。
また雄大なる妙義山を仰ぎ気のしきしまる思いでした。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ (MEGU)
2016-05-25 13:17:59
19世紀後半の工場が ほぼ当時のままの姿で保存されているのは非常に珍しいといわれる 富岡製紙場。いつまでも大切に残したい世界遺産ですね。

コメントを投稿