空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

だいじょぶだァ~饅頭を戴く

2008-02-27 21:54:50 | お菓子
先日、職場の方から「だっふんだァ~」と書かれた
ユニークな饅頭を戴きました。

ド―― ――ン!

こんなおもしろい和菓子があるなんて、、、

そんなサプライズに、朝っぱらから歓声を
上げてしまいました。

これは、東村山名物だいじょぶだァ~饅頭といって
志村けんさんの同級生の方が製造、販売されているそうで
これまたビックリです。

和菓子処 餅萬
 
http://www.mochiman.co.jp/index.html


志村さんは、お笑い界の巨匠ともいえる存在ですね。

そんな方を輩出した東村山市が神々しく思えてなりません。

                          

なんか・・・、アレです。

私の住む地元は、東村山市と名前が似ているので
他人に紹介すると2:8の割合でこんな返事がきます。

ああ、志村けんさんのところね!? 

(´―`) ・・・・・・


そのミスを訂正すると、気まずくさせてしまうので
すかさず東村山音頭を歌い、無理やり笑いをとって
その場を丸く治めるのがすっかり日常となっております。

いっちょめいっちょめ、ワ~オ!  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファファも一丁目知ってるんだ!? (ぇこ。)
2008-03-02 02:04:59
驚き!
リアルタイムじゃないよね?
最近の芸人さんが股間に白鳥のバレリーナ衣装っていうのを知ってるだけだよねぇ?

実は…志村けんは、
男性像から外せないエッセンスであります。(笑)。
志村がドリフに加入した時に、
「親しみのある若いお兄ちゃん」が入った!って
感慨ひとしおだったのよぉ~。

懐かしい話しだなぁ(笑)。
返信する
ぇこ。サマ江 (ファファ)
2008-03-02 17:16:42
 

コメントありがとうございます♪

東村山音頭は、なんでか知っていましたよ。

でも、そんな衣装でキメるものだと
知ったのは、つい最近です。(汗)
しかも、志村さんがその衣装の元祖だとは。。。

このネタが出来た1976年に私は生まれました。

ワ~オ! 
返信する
初こめ (なちー)
2008-03-03 21:35:54
おじゃまします☆あつかましくコメしてしまいました!誰かわかりますかねぇ!?
URLちゃんとついてるか心配☆

だっふんだぁー饅頭、なかなかの美味でした☆
返信する
なちーサマ江 (ファファ)
2008-03-03 23:14:41


なちーさん、こんばんわ!
初コメントありがとうございます♪

だっふんだぁー饅頭、美味しかったですね!

URLを辿って、日記を早速拝見させて
いただいています。

(*´Д`*)むふぅ~♪

返信する