空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

(-ω-)+ 振り返ればジョニー +(-ω-)

2006-11-14 22:06:26 | たのしい
初めて『男前豆腐』に出会ったのは、今から1年前でした。

みんな大好きイトーヨーカドーの食品コーナーで、なんとも
アウトローな名前の豆腐が目に入ってきました。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー


ド---------Σ(゜□゜;)---------ン


ジョニー・・・。

しばらく私はその場で動けなくなりました。

そして、必死に気を取り直しながら、

「この豆腐って欧米のナイスなお兄さんが作ってるのかしら?」

と、当時の私は勝手な妄想を膨らませたものでした。


値段は高めだけど、美味しければ、こんな面白すぎる豆腐が
あってもいいと思いました。

本場韓国キムチを添えて食べてみたのですが、想像以上の
美味しさに感動でした。こんなに美味しい豆腐は初めてでした。

 大変美味しゅうこざいました。。。

これについてネット検索すると・・・、『男前豆腐』シリーズなんですね。

公式HPもかなりハジケていました。(´Д`*) あはははは。


最近では、ガチャガチャでこのマスコットが出回るようになりましたね。

私の地元スーパーのガチャガチャコーナーでも見かけるようになりました。

ビンボっちゃまの私は、男前豆腐を一度食べると止まらなくなるので、
このマスコットを眺めてガマンしています。。。。

男前豆腐店公式HP http://otokomae.jp/









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです・・・ジョニー。 (きりんさん)
2006-11-27 22:48:21
お久しぶりです、ファファさん。
私もジョニーのお豆腐、大好物です。最近、「ジョニ男」という手のひらサイズのお豆腐を見つけました。
「う、うまい・・・」どうやら新商品らしく、ジョニーよりももっとコクがあってこってりで、ババロアのような食感です。パッケージ裏面の食べ方には「蜂蜜をかけて・・・」など、OLをターゲットにしたデザート提案もありました。100円くらいのお手頃価格。ファファさんもぜひっ。ちなみに私は近所のサティで見つけました。
返信する
きりんさん江 (ファファ)
2006-11-28 23:38:44
ホットなコメントをありがとうです!(´∀`*)

きりんさんの地元にはサティがあるのですか!
私はサティもこのかた行ったことがないので、今度
近くのところを探して潜入してみようと思います。(アヤシイ表現・・・

手のひらサイズのジョニ男、私も明日にでも探してきますねっ♪



返信する