空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

超暴君ハバネロ

2007-06-03 21:30:09 | お菓子

知人の方から戴いた高級なパウンドケーキが
今日で賞味期限が切れてしまうことが発覚しました。

早く食べなきゃもったいない・・・。

近頃は盛んに「もったいない」という言葉が飛び交う
ご時世ということもあり、早速そのケーキを家族で分けようと
思いましたが、生憎、皆不在です。

家には私と猫達だけ・・・。(´・ω・`)(´・ω・`)

自分の体がどこまで甘いものを受け付けてくれるか
覚悟を決めて、ケーキを食べました。

20cm×10cmくらいのケーキでしたが、小休止を入れて
2時間弱で、やっとこさ完食できました。

しかし、かなり甘かったので、昨日買って来た超暴君ハバネロ
すぐ手を伸ばしました。

「激甘と激辛で差し引き0(ゼロ)に・・・。」(なんと無謀な。。。



超暴君ハバネロで、口の中が心地よい辛味で落ち着いたものの
やはりケーキの甘味が体にズシンと来てしまい、今日は午後から
ずっとグッタリでした・・・。


超暴君は、暴君よりスナックが大きめです。

辛さは1.5倍ということでしたが、暴君とそんなに
変わらないような気が・・・・・・。
コクのあるコンソメ味が美味しいです。

今度また辛さをじっくり吟味しようと思います。

皆さんもぜひトライしてみてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日の夜に読むのが習慣に。 (ぇこ。)
2007-06-03 23:37:56
日曜日の深夜にココを訪れるのが
楽しみになってます。

このブログの体温?血圧?の
モチベーションが
本当に大好き。
返信する
ぇこ。サマ江 (ファファ)
2007-06-04 19:55:52
こんばんわ!

久々のコメント、ありがとうございます♪


このブログは、血気盛んなメタボ気味な
壮年男性チックですね♪うふふふ。(´Д`*)


最近もお忙しいのでしょうか・・・。

アチチな季節なのに風邪やらはしかが流行っています。
ぇこ。さんもお気をつけてくださいね・・・。

返信する