空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

和のココロ

2008-03-17 22:21:27 | お菓子
  

先週末に放送された、テレビ東京の『ヤマトゴコロ in NY
という番組が興味深かったです。

ニューヨーカー達に、ますます浸透している日本文化、、、

自分のすぐ身近なものが、欧米でますます
広まっているのを知り、あらためて日本の良さを感じました。

番組のなかで、どら焼きを食べる女性の姿を目にしたら
つられて私も食べたくなってしまいました。

甘いモノは、ちょっとだけなら食べられます。

ちょっとだけよ


早速、立川駅前までガタガタの自転車を走らせて
ecute立川をうろついてみました。


ありました、どら焼き! 


京都・森半の、ほろ苦い抹茶クリームのどら焼きに目を丸くしました。

上品でやさしい味わいでした。LOVELY!! 


そのあと、ちょっと化粧室に立ち寄ったら
通路で誰かにぶつかりそうになって、とっさに
「すみません。」と、口から出たのですが、、、

その相手の方を振り返ると、通路の壁一面の鏡に映る
自分の姿に謝っていたことに気がつきました。



問題の現場です。

あははは。。。





最新の画像もっと見る