お花のある たのしい暮らし

生け花・アレンジや、きもの生活を楽しんでいます。

涼しげなきもの

2013-07-31 18:46:43 | きもの


いつまでも梅雨が明けずジメジメです。

少しでも涼しく着ようと工夫をしています。

素肌に直接エジプト綿の襦袢を着て、きものを着ています。

こんな着方は良くないのかなと思いますが、涼しい。

帯枕には、保冷剤をガーゼに包んで使います。

最近のホテルはエアコンが効きすぎて、寒くなる時もあります。

「涼しそうね」何て言われると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈川絵美)
2013-08-01 23:04:54
こんにちは! 透け感のある濃い色は、白よりも涼しそうに見えますよね。
素肌に直接・・・ということは、補整などはなさっていないのでしょうか。確かに、夏は余分な布はないに越したことはありませんね。
こちらも曇りがちの日が続いていて、猛暑ではない分助かってはいますが、やはり湿度は高いですね・・・。
返信する
 (みぃ)
2013-08-02 13:19:49
そちらは毎日暑そうですね。
絵美さんはきれいにキッチトと着こなしていますよね。
体に馴染んでいて素敵です。
私は補正をしなくてもいいような寸胴な体形になったので
良いのか悪いのか、補正はしていません。
それでも夏はきものを着る機会が、少なくなっています。
返信する

コメントを投稿