しまばなな

  2012♪ 何度きいても 安心・天然・無農薬 ♪          
  ♪~ うたう しまばなな ~♪

『坦々亭』

2009-11-11 10:20:22 | Weblog
きのう、宜野湾市にあるラーメン屋さん『坦々亭』に行ってきた~。


ここのラーメンは美味いと評判。


そんな初♪『坦々亭』は先月!


それ以来、ラーメンが特に好きではないワタクシですが、2ヵ月の間にもう4回も!『坦々亭』のラーメンを食べている(ワタクシ的には異例)


しかも、行くと必ず二千円以上使ってしまっている(^o^;)(お、おそろしい…)



そして、きのうも。。。。。。



炭火焼チャーシュー麺にギョウザ、ライス、スープ、春巻き。



あ~美味しかった~♪




☆☆☆★★★☆☆★☆☆★

きのーの『坦々亭』で、ある親子(父、40代前半なカンジ。子ども、小学生低学年くらい)の会話がおもしろかった。


父:「グーチョキパーの中で何が一番好きか?」


子:(何か答えてるらしいけど、聞こえなかった)


父:「そしたら、8才なったらどーするわけ?」


子:(またもやモゴモゴ何かを言ってたが、聞こえず)


話しが突然変わり…



父:「あのさ、女の人に年齢きくのは失礼だからよ、歳の話しになったら気をつけれよ」


子:(黙って話しをきいてるようす)


さらに、


父:「女の人は、誰でもいつでも若く言われたら喜ぶからよ。42才かな?と思っても、35才くらいですか?って言えよ」


子:(笑いだしてました)


父:「何笑ってる?」


子:(ずっと笑)


父:「してよ、少なく言いすぎたら逆に失礼だからよ、気をつけれよ。わかった?」


子:(さらに笑)





多分、店内にいたお客さんみんながこの会話に耳ダンボになってたはず!(笑)




あ~おもしろかったぁ(笑)




会計して店を出たら、外でその父子の連れの女の人(40代半ばくらい)らしき人が電話中でした。





^Ψ^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村宏二)
2009-11-21 16:38:29
ななさん
僕も食堂やレストランで近くの席の方々の会話が耳に入ることは多いけど、けっこう印象に残るものも多いですよね
返信する
Unknown (しまばなな)
2009-11-24 19:15:31
>中村宏二さん♪
そうですよね。
面白そうな話しだと、ついダンボになってしまいますょね((^^;
返信する