しまばなな

  2012♪ 何度きいても 安心・天然・無農薬 ♪          
  ♪~ うたう しまばなな ~♪

とぅばらーま糸満大会♪

2010-10-24 03:46:41 | Weblog
『第3回とぅばらーま糸満大会』~♪


今年もお囃子で参加出演させて頂きました~♪


糸満大会は2年に一度の開催です。

一昨年もお囃子で参加出演させて頂きましたが、あれから、もう2年も経ったのか~とビックリ。

早いな~。

なんだか、去年の事みたいな感じだ。


前回大会よりお客さんも沢山でしたょ~。


打ち上げで、司会の方が、「お客皆さんの真剣な眼差しに圧倒されそうになり、熱い気持ちがヒシと伝わってきて、今までいろいろ司会してきた中で凄く緊張しました」って挨拶してました。



ワタクシ、今回もまたお囃子させて頂いて、とても勉強になりましたm(__)m


ともらちの歩~と一緒に行って参加出演して楽しかったし♪


お囃子だけの参加出演だったけど、ゲスト&審査員で来ていた大工さんに、直にお褒めの言葉をかけて頂いて、とても嬉しかったぁ!めちゃ励みになりました。

またこれから益々がんばれますぅр(*^^*)q

大工さんシカイトゥミィハイユ~m(__)m!


それから、ゲストのコーナーで大工さんのお弟子さんの伊藤君の唄がめためた上手かった!

踊りの地謡を1人でしてたんですが、これが素晴らしかた!

さすが、全島とぅばらーま大会の優勝者なのら!


「月ぬ真昼間」「とぅばらーま」をうたってました。

安定感あって、八重山ムニも違和感なくて、声もあって息も長いときたもんだ。

いゃ~本当に素晴らしいかた。


大工哲弘先生、ちゃんとお弟子さんを育ててらっしゃる!

私も弟子入りさせてくれないかしら^^。



さてさて、今回の「第3回とぅばらーま大会」の優勝者は与那国島出身の前粟蔵さん。

前粟蔵さんのお父さんが特別賞。

親子揃って、受賞でした(*^^*)
おめでとうございます。


準優勝は、なんと白保の後輩、東川平成人!

ゃやや~♪なんだか嬉しいね~(*^^*)

発表&受賞式後に、なると~に「おめでとね♪」って言ったら

「だからよ・・・」て。

"あら?ボォ、準優勝しちゃったわけ…"

的なキョトンな感じでした(笑)。

落ち着いた、いい唄うたってました。

さすがサブピトゥ、地が違うね。



あ、それから、映画「さんかくやまのマジルー」のマジルー役の女の子も出場してましたよ。

とてもノビノビとした唄声で上手だったぁ。

細くて可愛かったよ(*^^*)


あ、サイン貰うの忘れた。




ホントに今回の大会はいろいろと楽しかったです。


再来年の大会に出場してみょぉかなぁぁ。。。


出場したら、特別賞を狙いたいと思います。


なんで、優勝じゃないば?
って?


ムフフ、、、


そりはね、、、


特別賞の人は三線を貰えるのら、ムフ!

受賞商品で三線が貰えるのは特別賞の人だけなのらっ(笑)



うん、決また。


狙うは特別賞だな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまばなな)
2010-10-24 11:42:56

月がキレイでしたょね
ところで、あなた様のお名前は…?
返信する
Unknown (きっしー)
2010-10-24 18:23:42
姉さん、トラックバックにコメントしてるのら~
最近まことちゃんブームなんですか?グワシ

とぅばらーま大会いいですね
なかなかそういう催しを見る機会がないけど。

来月楽しみに待ってますよん
返信する
Unknown (しまばなな)
2010-10-24 18:47:50
>きっしーさん♪
とらっくばっく???

てなんですかっ
なんかハズカシっ


なんで来月スケジュール知ってんですか
まだ告知してないのにっスゲ
返信する
Unknown (きっしー)
2010-10-24 19:07:53
さすがに全部は知りませんぜ。
ある店のホムペのライブスケジュールに出てたのら~。

来る事だけはボギオくんから聞いてますたよ。
ワクワクo(^o^)o
返信する