しまばなな

  2012♪ 何度きいても 安心・天然・無農薬 ♪          
  ♪~ うたう しまばなな ~♪

こころで唄う。。。

2007-03-05 16:53:13 | Weblog
画像は“さんさら”です。照明で顔が白く飛んでしまってますが・・・“さんさら”です(笑)♪
きのうの「さんしんの日」読谷村鳳ホールで行われた『ゆかる日まさる日さんしんの日』の第3部に登場した“さんさら”さん。沖縄音楽通なら、言わずもがな誰でも知っている実力派ベテラントリオです♪
三人になっての生ステージを、前々から観てみたいなぁ~と思ってたので、とても嬉しかった♪感想は…“これは、また売れるぞ…!”(すみません、ナマイキ言って)だって、ホントにそうなるんだもん さんさらの新曲(?)『ちゅーん(今日)、ちぬー(昨日)、あちゃー(明日)』…(だったはず…曲名ちゃんと覚えてニャイ)幸乃さんメインの歌でした♪すごくキャッチーな楽曲で楽しい、いい曲でした♪
 話しは少し変わりますが、この日、私は、“心で唄う”という意味がわかりました。大城美佐子さんの唄でわかりました。昨日のステージで大城美佐子さんが唄い始めたら、なぜか、涙がでてきた。自分でもよくわからないうちに涙していた。感動した!!!この体験は、私にとってすごく、おおきなおおきな収穫になりました。有言実行されている、大城美佐子さんにリスペクトです! パワーをいただきました!

うしっ、もっともっと、唄おーっ♪♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村宏二)
2007-03-05 17:09:07
ななさん
これは「サンシンの日」の様子ですね。
返信する
Unknown (しまばなな)
2007-03-05 18:37:05
♪中村宏二さんへ
おっ~、中村さんコメント早いですね♪
そうです、「サンシンの日」の様子です♪
   わたし、パソコンに画像の取り込みかたがよくわからないので、ケータイから送って、それから文章を書いてるんです☆書いてる間に中村さん遊びにきてたんですねい☆画像だけのブログをお見せしてしまってすみませんです(>_<)☆
返信する
いいですね (nakanot)
2007-03-05 23:49:16
さんさらのステージは東京周辺でも何度か見たことがあります。さすがですよね。また見たい。
大城さんは残念ながらまだ生で聴いたことがありません。新しいCDは買いましたけど。ななさんの書き込みを読んで,是非とも生で聴いてみたくなりました。
返信する
Unknown (しまばなな)
2007-03-06 00:37:27
♪nakanotさんへ

はい!ぜひぜひ、生で聴く事をおすすめします☆百文は一聴にしかず、です!

でも、大城美佐子さんは、“唄を持ってきてない”時もあるそうですよ(本人談)☆
返信する