見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

今年もぶどうの宇宙へ☆笑

水曜日、台風で書道教室が休みだったので
土曜教室へゴー!

土曜日は掃除当番も決まっていて、
なんだか大変そう。

でもおかげ様で、教室が綺麗に保たれて
ありがとうございます。

どれくらいの方が来られるのか
分からなかったけど9時には到着。

まだ山形屋もオープンしていないので、
閑散としたアーケード内。



教室にはチラホラいらっしゃいましたが、
すぐに私の番に。

ご指導頂き、
超ベテランさんに小声で質問してみた。

『読売書法展で秀逸を頂きましたが
先生への謝礼はどのように?』

『担当者から連絡が来るから大丈夫!』

ひぇ〜!
受賞しても恐ろしや。笑

そして毎年恒例のぶどう狩りへゴー!

一度、駐車できないくらいの
賑わいだったので満車だったらどうしよう。

でも大丈夫でした!
次々とお客さん来られるけどね。



『シャインマスカット狙いなので、
場所を教えて下さい!笑』



狩ったぶどうを義妹上様宅へ郵送を頼み、
明日、義姉上様達へのお土産に持ち帰り。

そして義母上様と私とで、
シャインマスカットとブラックオリンピアは半分ずつ。

帰宅して、
まだ梅干しを干せていなかったので急げ〜!

買った塩揉み赤紫蘇、
全然色がつかなかった…。



ブログをフォローしている、
ようちゃんばあばが。

ばらんの上に葉っぱを敷いたら
赤紫蘇の色が付かないと紹介されていたので
真似してみたけど。

そもそも赤くない。笑

そして昼飯後、ポテチ食べて
録画見ていたら昼寝していて。

慌てて書道の作品作りをして、
明日のお弁当の準備をして。

走ってないなと思い立ち、
ランニングへゴー!



昼寝のせいか、選曲のせいか?

いやトレーニングのおかげで
1キロ5分台で走れました!ウレピイ。笑

それにしても滝汗〜!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事