見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

休日当番でした☆

世間はお盆休み。
私たちにはお盆休みはなくなりました。

クレームがあった様で、
ま、総合病院みたいなもんだからね。

時代の流れに合わせて、
お盆休みは年末の休みへと変わりました。

ま、1日だけど。

それとこれとは別で、
事務職員にローテで回って来る休日当番。

総合受付に1人座り、
救急車や患者さんや見舞い客の対応。

普段しない業務を当たり前の様に
こなさないといけないのでプレッシャー。

今日のお一人目は韓国人の方。
日本語は話せたからよかったけど。

いつも私、
外国人の方に当たります💦

今日はさほど忙しくないだろと思いきや、
見舞い客が多い!

そりゃお盆ですから、
遠方からのご家族とかね。

そして救急車が立て続けにやって来る。

そのまま入院になったりすると、
リストバンドやベッドネームを作成して
救急外来へ持って走る。

帰宅される方には、
預かり金の説明などを。

その合間には、ガッツリと
がん登録の受験勉強が出来ました。

帰宅すると、
ちょうど義姉上様達が焼肉屋から帰宅。

お誘いを受けていたけど、
時間に慌てるから遠慮していた。

しばらくお喋りして、
涼しくなったのでランニングへ。

あ、かわい子ちゃん!



ハロー!ブチャかわ♡



鹿児島アリーナ。
やばっ、陽が落ちてきた!



アリーナ前の橋のタイル、
洒落れてていい感じ。



そんなこんなで、
また明日から平常運転です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事