見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

雪降っとります鹿児島☆

仕事中、外の状況が分からない地底人。

「雪が降ってるらしいよ」
「いや、雨ですよ」
「凄い雪って〜!」

鹿児島人は雪に弱い。
色んな意味で。笑


10時からの検診待ちで雑誌を手にする。
仕事中だけど待ち時間だからいいか。笑

ミニマリストになりたい。
身軽に生きたい。

けど、物を捨てられない性分。
無理だな。


そして部署で使っている、
おさがりのレンジ。

扉の部分が壊れた。笑
みんな慎重に扉を開け閉め。


みんなでカンパして、
安いレンジ買いましょうと検索したら。

めちゃ安い。笑
でもこちらでは買わないよ。


そして帰宅時、ボーボーと雪の降る中、
慎重にバイクに乗り。

鍋焼きうどんをかき込んで、
休もうか悩んだけれど太極拳へ。

そしたら半分の方が休みで、
先生もご不幸があり自主練に。

ベテランさんの教えで、
先生よりも学ぶ事が多かった。

行って良かった。笑

これまた帰宅時、
こんもりと車に雪を積んだ車とすれ違い。

どちらの山から降りてこられましたかと
質問したくなるくらい。

明朝は遅番だから少しはいいけど、
ウォーキング通勤になるかしら??




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事