見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

加藤清正公、会いたかったもす☆笑

線状降水帯の予報が出ていた熊本。
夜中も凄く激しく降る雨。

怖くなるくらいの雨音で、
目覚めたのは2:30。

まだ寝ないと。。

で、このホテル道路沿いなので
大型トラックが通る度に大きな音が。汗

でもまた寝ていた。
でもでも目覚めたのは4:30。笑

5時までは布団の中にいたけど、
エイヤ!起きちゃえ!

旅朝ランをしようと思っていたけど、
こりゃ無理。


コンテナホテルは快適でした。
バス、トイレ付き。


フロントコンテナは6時からオープン。

コーヒーを取りに行ったけど
まだ鍵がかかっていた。笑

昨日、チェックイン時に、
翌朝の冷凍食品を一つどうぞというシステム。





レンチンして食す。
まだ5時半。笑




雨雲レーダー見ると雨雲が抜けた!
ラン&ウォーキングじゃ!


菊池公園内に加藤清正公の像があり、
見たかったんだよね。

調べたら昨夜の居酒屋から1分の所だった。


テクテク。


サクサク。
人目がないところは走る。笑




昨夜も歩いたルート。
八百屋さんの臨時駐車場が。




近所の歯科医院。笑


うん、ここ昨日も通った。


菊池観光ホテル。
アヤさん達の泊まったホテル。


ん??鼻が見える。


龍の鼻じゃ!


おはようございます!




アヤさん達、起きたかな?



回り込んで後ろからも。笑


立派な銅像。




物産展はもちろんまだ時間外。








アヤさんのご主人の同級生の方が、
菊池はお寺が多いとおっしゃっていたけど。


至る所に古いお寺が多い。




葬儀屋さんのいい言葉。


田舎町の住所看板。


ニガゴリが綺麗に日除けに。


ハイ、帰って参りました。


まだこの時7:30。
アヤさん達を9時にお迎えに行く予定。

2回目の朝食。
チョコクロワッサンを食す。笑

沖縄行きの飛行機は飛んでいるようで、
ホッとしました。

宿泊ホテルへ迎えに行き、
熊本空港まで送り届け。

またハラヘリで、
運転しながらメロンパンを食す。笑


途中SAで休憩しながら、
アヤさんからのお土産のちんすこうを食す。笑


途中、横川〜栗野が事故のため通行止めと
電光掲示板に表示されていて。


どないしよ〜と思ったけれど、
運良く処理も終わり通行出来た。ホッ。

無事に帰宅して、
義母上様にメロンパンをおすそ分けしに寄ると。

事前にアヤさんが送ってくれていた
マンゴーが届いていた。

いい香りといいお味。
ありがとう!


そしてお土産に入っていた
『かめせん』も美味い!笑


なんか写真のサイズが大きいなと、
今日一日思っていたけど設定が変わっていて。

先ほど気づいた。笑


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事