見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

観光客への声かけ楽しい☆

昼までの仕事を終えて、
ランニングへゴー!

車で出勤し、
おにぎりを持参したので。

職場でおにぎりを頬張ってから
城山展望台までの登り坂をダッシュだ!

タイムは気にせず、
やり遂げる事!

桜島の灰のにおいと、
金木犀の香りがミックスされている。

ゼーハーで展望台に辿り着き、
写真を撮りベンチに座っていたら。

観光案内のおじさまが
写真撮影を頼まれていて。


話を聞いていたら、
北海道からの観光客でした。

そして座る私の後ろは、
福井からの観光客。

『どうぞ桜島を撮影して下さい』と
ベンチを後にして。

2本目のダッシュのため、
坂道を下ろうとしていると。

(服装から多分)国体関連の三人衆が
坂を下るか話をされていたので。

『1キロ弱なので行ってみられたら?
薩摩藩が岐阜の川の改修工事をした
石碑がありますよ。

帰りの登りはキツイですけど。笑』
と案内。

そして筋肉の付き具合が良い
若者メンズ2人を追い越し様に。

ユニフォームにtokyoとあったので。

『東京からお越しですか?頑張ってね!
これは灰のにおいと金木犀の香り』と教えると。

『ランニング頑張って下さい!』って。
嬉しいね。笑

そして2本目の登り坂ダッシュを開催。
すると女の子が追い抜いて行った!

そしてお母さんが後ろから登って来て
追い越された!

悔しいけど、
キチー!!汗

頂上でニコニコする女の子に、
何年生?と尋ねると小1だって。


『50年後の国体に出れるかも!』とか
色々と話をしたら。

下り坂を一緒にランニングしてくれた。笑
コミュニケーション楽しい!

はい、これが薩摩義士碑。
すれ違った三人衆も無事、見れたって。


そして昨夜読み終えた小池真理子氏の本。
返却して、また小池氏の本を借りてみた。


それにしても連日、
桜島の歓迎の降灰にはヤラレる〜。汗





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事