見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

漏電に悩まされる★

夜中、家が持ち上げられそうなくらいの
強風に恐怖を覚え。

停電になっていたのが解消される度に
電化製品のガチャ音に目が覚める。

起床アラーム前に外を見ると
街灯が点いているけれど。

我が家はブレーカーが落ちているのか
電気が点かない。

案の定、ブレーカーを見に行くと、
落ちていて。

ブレーカーは上がるけど、
漏電遮断機を上げると落ちる。

という事は、
どこかが漏電をしている!?

旦那に連絡をして指示を仰ぐ。

私は検索をしてみると、
電気保安協会に連絡!?

え〜。。
来てくれるのだろうか。。

とりあえず、どこで漏電が起きているかを
確かめなければ。

漏電=火事のイメージがあるから怖い。
どこだ??

↓図のようにすると、
一部、電気が使える!


冷蔵庫を守らねば!
延長コードを探し出し。汗

昼過ぎに、
勝手に解消されました。謎

良かった〜。

仕事は昨日のうちに、
無理せず出勤をとの事だったので。

理由はともあれ、
勇気を出して休みの連絡を入れていた。

だけど午前中から、
風や雨が落ち着いてきて。

そわそわ。笑

しょうがない!と自分に言い聞かせて、
書道の練習に勤しみました。

明日が怖い。。笑




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事