見出し画像

本日モ縞馬ナリ Part2☆

ヘロヘロの休日当番!泣

久しぶりにまわってきた休日当番。
結果、疲れた〜。。

いつもとは違う、
フロント業務。

1人で患者対応や救急車対応をするんだけど
待ち時間はレセプトチェック。。

使いにくいノートPCを持ち込んで
慣れない狭い空間でね。

午前中は割と穏やかに過ぎたけど、
午後からは忙しくなりそうな予感。

早めに昼飯を済ませて、
電話交換の方にチョコを頂いた♡

案の定、14時の入院予定の患者さんが
5組、予定通りに来院されて。

必要書類に目を通し、
漏れがあれば説明して記入して頂き。

入院前のコロナ検査をするため、
看護師さんへ連絡を入れて。

結果が出るまで付き添いの方は
フロント前のソファーで待ってもらい。

結果が分かれば患者さんを迎えに行き、
病棟へ連絡を入れてお迎えに来てもらう。

そんなこんなしていたら、
連絡のない救急車がやって来た!

看護師に確認したら、
他院へ救急搬送のための救急車だと。

連絡していなかったね、
ごめんごめんとベテラン看護師さん。

その合間にまた救急車。

新患患者なのでID作成から。
間違わないように注意!

そんなこんなしていたら、
コロナ検査の再検査の方が出た。

これで陽性だったら
入院予定がズレて大変だ。。

と思っていたら結果陰性で、
待たされた付き添いのご主人お疲れ様です。

そんな中、ひょっこりラン友が
1人パンランをして来ましたと差し入れを。



ありがとう!
汗だくで髪が与謝野ってる姿を見せた。笑

そして終業まであと30分というところで
また救急車。

久しぶりに疲れた〜。

そして午前中は田植えの準備だったという
施設課のおじさまに、これまた差し入れを頂く。



あざます!笑

帰りに車に乗り込んで、
ハラヘリ過ぎて頂いたメロンパンにかぶりつく。笑



城山ホテルのメロンパン。


沁みる〜。


食べても食べても体重が落ちるのが
最近の悩み🏃‍♀️💨

それにしてもコロナ禍の最中は
お見舞いも出来ない環境だったけど。

院内を行き来する人の多さに、
少し驚いた。

普段は地底に潜り込んでいるからね。笑





コメント一覧

ジャム
漢字間違えとる恥ずいぞなもし
ジャム
食べても食べても体重落ちる🙍💨⤵️
羨ましい限り‼️とゆうとる場合やないかも❗
姐御身体の以上ないか検査うけなはれ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事