楽々ラクティス

愛車、趣味、コレクションの紹介

新装備

2007-02-04 21:44:51 | サイクリング日誌

以前から取り付けたかったモノ。
 
自転車に携帯GPSをつけるために部品を買いました。


GPSのフタ。左が今回購入したもの。


取り付けたらこんな感じ。
走った距離や時間が手軽に見られるので重宝しそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんっ! (モカ)
2007-02-05 22:02:55
コレ、見たことありますww
…とか言って違ってたりして。
すぐに目が移せるのでぃぃですね♪
etrex私も持っております (mbne230)
2007-03-27 15:25:48
まったく同じ物を持っております。2代目は方位付きです。これをパソコンのRS232Cへ繋いでNMEAデータを取得しております。もし必要なら、パソコン側のプログラム(自作)を差し上げますよ。また、プロアトラスに繋いでも面白いですね。
お返事遅れました。 (silpri)
2007-04-02 22:52:59
どうもご無沙汰しております。
気まぐれ更新ではありますが、今後とも
よろしくお願いします。

>モカさん
アウトドアで使うGPSなので結構持っている方が
みえる様です。
電波を受信していれば自分の速度も分かるので
面白いですよ。走っている時に表示を見ようとすると
下を向かないといけないのでアブナイですけどね(笑
Unknown (silpri)
2007-04-02 23:03:47
>mbne230さん
どうも初めまして。

私もパソコンに接続して使ってます。
実は『プロアトラスGPSプラス』という物を買ったときに
付いてきたのがetrexだったのです。
地図の方は『プロアトラスSV』を利用しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。