ベビーグッズのハンドメイド

ベビーグッズのハンドメイド品をご紹介

制作過程をご紹介

2020-03-17 21:35:00 | ハンドメイド
こんばんわ


今回は男の子用に作ったタータンチェック柄のもくもくスタイの制作過程をご紹介します


使用する生地はこちら



グリーン系のタータンチェック生地は赤ちゃん肌に優しいガーゼ素材です


白いのはガーゼ生地の中に入れるドミット芯

これを入れることでヨレることなく形がしっかりします


それぞれ型取りして生地を裁断します






あとは生地をミシンで縫うだけ!


簡単に見えますが、もくもく部分を縫うのが大変なのと、ちゃんと形とおりになるように生地を整えるのも大変です


今回は男の子用を作ってみました


たくさんの方に興味をもってもらえると嬉しいです!



NTTレゾナント様のプロモーションに参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿