SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!

風呂上がりに電話が・・・(^_^;)

2004-12-22 22:51:00 | インポート
風呂から上がって・・さてPCでも開くか・と思っているときに電話が・・は~~い・・私は電話に出ました^^近くに住んでいる妹からでした!「プリンターをセットアップしたいのだけれど良くわからないので接続してくれないかなぁ~」と言われ・・旦那はだめみたいなのでしぶしぶ温かい格好をして妹の家に行って来ました。

簡単に設定をしてやり・・ケーキを呼ばれて先ほど帰ってきました。(⌒▽⌒)アハハ!
外はとても寒かったです。

急いで帰宅して、風呂に入って冷たくなった身体を温めました。

かなり時間のロスをしてしまい・・あわててPC開いています。

今日も寝るのが遅くなりそうです。早く寝た~い!(^ー^* )フフ♪

飛騨高山方面バスツアー旅行記(^_^)v見学編(4)

2004-12-21 22:39:00 | インポート
*(ウインク)**(バス)*兼六園を後にして・・次は箔巧館へ向かいました![純金箔の製造工程見物と金箔製品、あぶら取り紙のショッピング]とのこと・・。
あまり大きなところではなく熟練工が耳栓をして金箔を伸ばしているところを見学しただけでした。

お土産売り場では、金製品やあぶら取り紙を販売していました。私は、記念に金粉が入ったキイホルダーを子供たちに買ってきました。女房は、あぶら取り紙を買ってきました。(女性には有名みたいですね)

この場所には15分くらいしかいませんでした。
次に最後の訪れ先となる・・能登金剛センターによりました。[北陸名産品のショッピング]となっていましたが・・めぼしいものは無く職場へのお土産として仕方なくこの店で買いました。
なぜかだまされたような感じでした。もっと大きなお土産売り場だと思っていましたがたいしたことはありませんでした。

持ち物が増えると思って最後までお土産を買わなかった人は・・ガッカリしたことでしょう。(⌒▽⌒)アハハ!
私もガッカリしましたが。^^

訓・・お土産はその土地のものを現地で買うのが一番だと気が付きました。y(^ー^)yピース!

*(バス)*後は家に帰るだけです・・ъ( ゜ー^)イェー♪お土産たくさん積んで家路を急ぎます。
金沢東ICから北陸道・上信越道・関越道・北関東道へと乗り継いでゆくことになります。

富山新県庁の脇を通過してゆきます・・日本海を眺めながらバスは快調に走ります。
日本海の眺め良かったですよ。夕焼け雲も綺麗でした!
バスの中では「ラストサムライ」が上映されていました。疲れて寝ている人たちもいました。夕方バス車内にて日本海の浜の幸を贅沢に使った「浜焼き飯弁当」が出されとても美味しかったです。

伊勢崎IC~佐野IC東北道を走り・・バスガイドさん添乗員の方の挨拶がありました。「また、皆さんと出会えることを楽しみにしています」と・・・*(ハート目)*無事家に付くことが出来ました。

一泊二日のたびでしたが・・とても楽しく一生の思い出となるでしょう。

また、この旅日記はCafeの友人の励ましで書き終えることが出来ました!皆さんありがとう・・感謝です(T_T)

ほんとにありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

飛騨高山方面バスツアー旅行記(^_^)v見学編(3)

2004-12-20 23:01:00 | インポート
*(バス)*は白川郷を後にして・・次の目的地金沢・兼六園を目指します。東海北陸道から北陸道へ*(うるうる)*

バスの中は快適です。運転手さんも滑らかな素晴らしい運転をしていてくれます。私たちは安心して乗っていられますよ~ъ( ゜ー^)イェー♪(^ー^* )フフ♪。。

私たちは、白川郷で買い求めた熱々のコロッケをほうばりながら、ビールを飲み快適なバスのたびをエンジョイしています。(⌒▽⌒)アハハ!
Aさん夫婦の会話「お前は起きているときは食べてそれから寝るだけなんだからなぁ~」「いいジャン・・楽しんでいるのだから・・^^」「食っちゃ寝食っちゃ寝なんだから~」私たちはそれを聞いて大笑いでした~(〃^∇^)o_彡☆あはは

お腹がいっぱいになり・・お酒も回ってきて私たちもうとうとと眠りの中へ・・・
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

ちょうどお昼に兼六園に着きました。^^バスを降りるとテンションの高い専門案内人のお姉ちゃんが来て私たちを兼六亭まで案内しました。(^ー^* )フフ♪
ここで名物「加賀膳」の昼食です。ъ( ゜ー^)イェー♪かなりポリュウームのあるお膳でまだお腹いっぱいの私たちは綺麗に食べれませんでした。Aさん夫婦は綺麗に食べていました。(笑)^^

昼食が終わり専門案内人の案内で兼六園の中を説明を受けながら散策しました。
最初のテンションの高いお姉さんではありませんでした。落ち着いたユーモアのある女性でした。^^

3号車全員での記念写真も撮りとても綺麗な庭園の中を見学して回りました。この日は良い天気で・・前の日は雨が降ったり風が吹いたりしぐれたりしていたと案内人のひとが教えてくれました。

私たちは、ラッキーだったみたいです。ъ( ゜ー^)イェー♪
名物の雪吊りや紅葉も綺麗でした。

さて見学も終わり次の目的地へ

*(キラキラ)**(クローバー)**(クローバー)* つづく *(クローバー)**(クローバー)**(キラキラ)*

飛騨高山方面バスツアー旅行記(^_^)v見学編(2)

2004-12-19 22:58:00 | インポート
*(バス)*御母衣湖の綺麗な雪景色を車窓より眺めながら白川街道を走ります。*(キラキラ)**(クローバー)*綺麗な眺めとバスの心地よいゆれに身を任せていたら・・なぜか眠気が催してきました。*(ニヤ)*

ウ~~ン心地良い眠りに誘われてゆきます~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪・・と思いつつ・夢の中へ入ろうとした時、バスガイドが「世界遺産 白川郷萩町に着きましたよ~」との声が・・心地良い眠りは、おあづけとなりました。*(ニヤ)*

素晴らしい合掌造りの家並みが見えていました。雪は解けていてありませんでした。
バスガイドが「萩町案内図と傘をお持ちください」と言っていましたので・・私たちは躊躇しないで傘を持ってバスを降りました。(⌒▽⌒)アハハ!

ここでの見学時間は1時間でした^^。私たち夫婦は絵になりそうな家を探しながら記念写真をとり昔ながらの家並みに癒されながら町の中を散策して回りました。

途中で酒屋さんにより、美味しそうなコロッケ(1ヶ200円)があるのでそれをバスの中でのつまみにしようと買いました。*(ニヤ)*ビールも買ったのは言うまでもありません。^^

個性あるお土産屋さんで・私は、和傘を記念に買い女房は漬物を買っていました。Aさん夫婦はどぶろくを買っていましたよ。家に帰ってから二人でゆっくり飲むらしいですよ。(^ー^* )フフ♪

白川郷も今後いつこられるかわからないので・・たくさんの写真を写してきました。
ъ( ゜ー^)イェー♪
ここでは、雨に降られませんでした。^^

「備えあれば憂いなし」ですね!

お土産も買ってビールもつまみも買って万全の体制でバスに乗車しました。(⌒▽⌒)アハハ!
さて・・名残惜しいですが・・白川郷萩町合掌作りの集落にお別れです。(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
バスの中から穂高岳が綺麗に見えていました。^^

さて*(バス)*は次の目的地、金沢・兼六園に向かいます。

*(キラキラ)**(クローバー)**(山)* つづく *(山)**(クローバー)**(キラキラ)*

家族でお出かけで~~す(^_-)-☆

2004-12-18 16:52:00 | インポート
みんなでボ-リングと美味しい所のお寿司屋さんへ寿司*(ウニ)**(トロ)**(ビール)**(ジュース)**(お茶)**(カクテル)*食べに行ってきます。

では、またね~^^いってきます~*(ニヤ)*

*(キラキラ)**(クローバー)**(車)**(ビール)**(ビール)**(ビール)**(車)**(クローバー)**(キラキラ)*