SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

どんど焼きの小屋つくり、疲れました。☆ヽ(o_ _)oポテッ

2010-01-09 22:41:00 | インポート
*(晴れ)*今日は、良い天気で、午前中は、風も無かったです。

午前9時に、班長や役員が田んぼに集まり、孟宗竹を切り出し、かやを切り出し、大きな小屋を作りました。
写真を写している暇が無かったので、画像はありませんが、何とか午後3時には、作業を終わることができました。*(ウインク)*

でも、汗をかいたままでいたので、少し風邪を引いてしまったかもしれません・・*(中国)*中国、ベストの状態で*(飛行機)**(ダッシュ)*行きたかったですが、一応、風邪薬を飲みましたが・・大丈夫かなぁ~(゜ー゜;Aアセアセ

明日は、大釜で、豚汁も作ります。*(笑顔)*
餅つきもして、まき餅もします。

午後6時には、無病息災を念じてお払いもします。そして、小屋に火入れをして、古いお札や新年の飾り物を燃やします。*(うるうる)*
妹の旦那の親父さんが亡くなったので、お通夜に行くかもしれませんので、どんど焼きは、参加できないかもしれません。*(青ざめ)**(いっぷく)*

明日は、どうなることやら・・ポリポリ (・・*)ゞ

明日が良い日でありますように・・おやすみ~~(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事、やるべきことはやりま... | トップ | どんど焼き、無事終了!(^_-)-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事