SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

湖池屋ポテトチップスの日!(^_-)-☆

2020-08-23 21:39:07 | 日記

8月23日 『湖池屋ポテトチップスの日(コイケヤポテトチップスの日)』

株式会社湖池屋が制定。1962年(昭和37年)8月23日、日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップスである「コイケヤポテトチップスのり塩」を発売したことが記念日の由来。日本記念日協会認定記念日。類似した記念日として8月24日に「ポテトチップス発明の日」が制定されている。

 

                                                  

今日の朝は、どんよりとした曇り空でした!でも・・徐々に、気温が上昇してきました。

暑いです!(;´∀`)💦

今日は、日曜なので…のんびりゆっくり寝ていましたが、暑いので起きました。

今日の午後は、いつもの買い物へ…妻の車で 最近は、人の出入りが多くなってきました。

買い物の帰りに、昨日作成した3つのマスクを妹に渡して帰宅。

今日の我が家の朝顔。

  

妻の車にへばりついていたアマガエル。

カエル君…大ジャンプしたら・・顔面から落ちていった。

今日の訪問スズメたち。

    

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様。

    

    

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンチン電車の日!('◇')ゞ | トップ | 歯ブラシの日!( `ー´)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事