歩く

日々のウォーキングや旧街道歩きなど、主に歩いた記録を残しています。

とひしま海道

2020-09-19 17:02:00 | 日記
2020.9.19

少し遠出をして古い港町、御手洗を歩きました。呉から島伝いに県境を越えて愛媛県の島まで結ぶ通称とびしま海道をスーパーカブで移動。

1つ目の橋、安芸灘大橋


2つ目、蒲刈大橋




3つ目豊島大橋


4つ目、豊浜大橋


5つ目、平羅大橋


6つ目、中の瀬戸大橋


最後、7つ目の岡村大橋




岡村島から向こうに見えるのは四国。遠くに来島海峡大橋が見えてます。


島を1つ引き返して広島県に戻り、御手洗地区を歩きます。



歴史ある建物が並んでいます。


















古い街並みを歩き、興味ある構造物の橋を渡り、景色も良く、とびしま海道、なかなか良いところでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう)
2020-09-20 16:50:56
こんにちは。
瀬戸内海に架かる橋、いいですね。
落ち着いた街並みと美しい海。(海辺の散歩道は憧れです)
いつか行ってみたいです。
猿1匹🐒がどうなったのか気になります。
返信する
Unknown (signalgooblog)
2020-09-20 18:56:04
猿、山へ帰ってたら良いんですけどね〜😊
返信する

コメントを投稿